2007-07-22

http://anond.hatelabo.jp/20070722000442

あったよ

中越沖地震避難所で隠しマイク騒動 TVスタッフを注意

(毎日新聞 - 07月22日 01:31)

 中越沖地震避難所となっている柏崎市の第一中学校で21日、現場からの中継準備をしていた中京テレビ名古屋市)のスタッフが配膳(はいぜん)用テントに小型マイクを付けようとして、「隠しマイク」と思い込んだ避難所スタッフから注意を受け、設置を取りやめた。隠しマイクではなく、臨場感を出すための食器の音などを集めるためのものだったが、同社記者は「配慮が足りなかった」と謝罪しているという。

 市災害対策本部などによると、午後4時ごろのことで、同本部はその後、「隠しマイクを付けようとした報道機関があった」と公表したが、事実関係が違ったとして発表撤回。市は「好ましくないことだが、こちらにも誤解があった」と説明した。

…どうだかね

 

というか、確認したら、元記事も書き換えられている。どんどん書き換えてるのかな

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん