2007-07-19

Aは明るくお喋り好き。気が強くってそのあまりに強い言葉に、私は時に圧倒される。

先程までにこやかに話していた相手のことを、数分後に「あの人のここが嫌!」と言えるA。

彼女は団体での中心人物である。発言力はとても強い。

AはBのことを好きだ。ので私がBと話すのが気に入らないらしい、時々強くあたられる。Aと私が共にいる時、Bはついに私に話しかけなくなってしまった。…BはAが席をはずしたその合間に上手に私に話しかけてくる。まるで私の機嫌をとるようにして。Aと話をあわせるために彼女がいる時に私に話しかけないのだろうか。それとも、「外敵から守る」ために「敢えて」話しかけないのだろうか。後者のケースが以前あっただけに、何とも言えない。でも実際は単にBが事なかれ主義であるのと、Aと喧嘩してまで守る価値を私に対して抱いていないだけなんだと思う。B絡みで嫌がらせされることはこれで二人目だ。以前も同じようなことがあった。私は既に彼に振られていて、それでも友人を続けているだけで、恋人にはなれないだろうことを自分で知っている。けれど懐いている様子はやっぱり目障りらしい。

ていうかAのことが怖くって私に話しかけられないのなら幻滅。

私よりもAを優先しているだけなら絶望。  わけわかんない文章になっちゃった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん