2007-07-16

最近ようやく夢が決まった。というより職業選択。何にもしたいことのない私だし、

フリーターになろう、で30辺りになって両親を看取ったら死のうって思ってたんだけど、

やりたいことが判ったら、それを実現したくなった。

皆が楽しい気分になれる場所を作って提供したい。

荒削りすぎて子供みたいだけど、そういう職業もあるみたいなんだ。

だからそれになりたいと思った。資格を取りにいく。それで、就職活動に備えようって。

今まで、皆の目を楽しませるのは目の力。だから目ってのが一番インパクトでかいって思ってた。

でも最近それもまた違うよなって思い始めた。目を持ってない人も楽しめるようにしなきゃって。

私の好きな人は色覚異常。だから私が「あの色綺麗」っていった途端に無言になる。

どうすればこの溝が埋まるかなって、時々思ってた。

一緒に生きるなんて無理なのかな、って。でもそれは違う。

目を持ってないなら、耳に訴えられるように。耳を持ってないなら目に訴えられるように。

どちらも持ってないなら、感覚に訴えられるように。私はそんな場所を作る人になる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん