2007-07-12

見る側の質が落ちたネット上の動画

正直、そろそろネット上の動画(YouTube,ニコ動)も終わったなと思います。

理由としては、同じアプローチで作られた動画がふれてるからだ。

魔理沙は大変なものを盗んでいきました」が出て来てから、「○○は大変な○○を○○しました」と似たアプローチで作られた作品が溢れ出てるからだ。

これが、週に何度も似たような作品がYouTubeの人気の動画にも上がって来ている。

正直、最初は面白かったがお腹いっぱいというより、吐き気がする。

これは、作ってる側も悪いと思う。正直、オリジナリティのあるものでなく、既にある、作ってもケガしない映像を作って、賞賛(もしくは、上位に上がって)されて、恥ずかしいものだと思う。

2ちゃんねるはなぜ潰れない、でもあったが、求められれば、潰れないということ。

要は見てる側も求めてるからだと思う、

正直、見る側もNoと思うなら、言うべきだと思うが、どうやら結果からみると、Yesみたいだ。

こういった見る側の質が落ちたことが、日本ネットユーザが質が落ちて来た証拠かもしれない。

そろそろ、見る側もはっきり、Noとは言うべきだと思う。

  • Youtubeやニコ動が終わるんじゃなくて、動画UpサービスにMADを投稿する流行が終わる(といいなという元増田の願望)の話じゃね?

  • 閲覧者が多い=求められている、人気があるというのは間違い。 冷やかし、荒らし、少数の人間のヘビーローテーションでもカウントは上がるんだ。

  • http://anond.hatelabo.jp/20070712110543 「終わった」というよりは、「あなたにとって終わった」だろうな。まあそれはそのつもりで書いているのかもしれないが。 それよりも気になることがあ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん