2007-07-09

http://anond.hatelabo.jp/20070709212957

給湯室の当番でも何でもやりますんで、雇ってください。

はい、当方はフリーターです。

記事への反応 -
  • 私の部署には三種類の女性社員がいる。派遣の事務屋(CADオペ含む)と、正社員の事務屋と、正社員の技術屋だ。部署全体の人数が多いせいで、比率としては大したことはないが、女性社員...

    • 給湯室の当番でも何でもやりますんで、雇ってください。 はい、当方はフリーターです。

    • 増田の会社の給湯室当番は「派遣・正社員の区別なく事務職の女性がする」事になっていて(男が免除されている事についてはとりあえず置いておく) 正社員は一般職と総合職の区別が...

      • 飯田さんは、なんかもぞもぞする、ってことを言いたいんであって、そういう返答を望んでいるようには見えないんだが。 また、そういう返答をすることによって何かが解決するとも思...

    • 2点ほど。 ひとつ、会社は男性派遣を採らないだろうな、という公算。何故なら人間関係がこじれるから。これで男性派遣を入れるようだと会社は現場の心情を汲んでないことが如実。 も...

    • 給湯室。 飯田さん、わたしの話しを少しきいてくれますかね?えぇ、そんなに長い話しじゃないです。 私は男性社員ですがよく給湯室に出入りしていました。 お茶がすきだったんです...

      • そういえば昔、会社のお茶サーバかなんかに農薬かなんか入れた人が捕まってたね。それともお土産だっけ。 休み明けなんか誰からだかわからないお土産お菓子がホイホイ廻ってくるけ...

    • 件の女性の身から出た錆びという部分もあるのでしょう。 普段の行状がよかったら、そこまですごい話にならなかったんじゃないの? 女はいつだって嫌いな奴の陰口が叩ける隙を探して...

    • 昔、総合職の友人(女)が地方に転勤になったら、そこでは女性だけ掃除当番があって 朝からひとりで掃除をした…と言ってた話を思い出した。業者いれろよ。

    • 同じく技術者の立場の女増田だが、同じ状況におかれたら自分も給湯室当番をやってしまう、むしろやらないと気がすまないタイプだなあ。そうしないと居心地悪くて仕方ないから。上司...

    • 元増田ですが、書き方が悪かったです。今いる正社員の人は元一般職採用の方々なので今でもおそらく一般職でしょうし、多分今回来た女性とは(一般職総合職という区別はないにしても)...

      • つーかさ、もうユニマットとかの業者にしちゃえば。それか自動販売機入れる。 給湯器のメンテナンスやらすために正社員や派遣社員雇うより全然安いじゃん。

        • 元々いる正社員や派遣社員にやらせた方が安いよ。仕事増えたって給料はどうせ増えないんだから。 自販機入れたって、そこで自腹切って買うより給湯室で他人に茶を入れさせた方が安...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん