2007-07-07

ああ、そか

やるべきことをやらないと余裕がなくなる。

余裕がないとやるべきこと以外のことをやりたくなる。

そんでやらなくていいことをやるんだけど、どうしても集中できない。

やるべきことやってないから。

だからやるべきことをさっさとやってしまわないと泥沼にはまる。

余裕がないと大体のことがうまくいかない。

うまくいかない理由を余裕がないこと以外に求めるからもっと歯車ガッタガタ。

俺何年間はまってたんだろ。

  • そして、やるべきことと思っていたことが、 実は全然やるべきことではなかったりする。 本当にやるべきことって、人間にわかるもんなの?

    • 根本敬も言っている。 「でも、やるんだよ!」と。

    • とりまあ学生には勉強、社会人にはお仕事がやるべきこととしてある気がする。 あとはフツーに生活しててやるべきことってのがあるきがする。 困ってる人がいたら助けるとか溺れて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん