2007-06-28

http://anond.hatelabo.jp/20070628204827

つまり文の前後で論理構成が破綻しているのだが、息をするように嘘を言い、自己防衛のためにもちょっとだけ振り返る、ということさえなされないようだから、ひとつの文章の中にさえ、あからさまな矛盾が生じてしまう。

なるほど。そういう癖があられるようだが、茶漬けを食べてみよう。

記事への反応 -
  • これは断定しているのと同じ(笑)

    • 程度の異なる表現を重ねるのは、おそらく言質を取られずに語気を強める意図に違いない anond:20070628201539

      • つまり文の前後で論理構成が破綻しているのだが、息をするように嘘を言い、自己防衛のためにもちょっとだけ振り返る、ということさえなされないようだから、ひとつの文章の中にさえ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん