2007-06-27

なぜアキバ系特集番組では、自局の深夜アニメ番宣ほとんど流れないのか

http://anond.hatelabo.jp/20070627070228

言える、言える。

アキバブームで、平成初期のあの険悪な雰囲気(オタク幼女誘拐殺人犯予備軍、のごとき扱い)はだいぶ和らいだものの、

フジヤマゲイシャ」的な興味本位で勘違いな関心で終わってたりと、所詮まだまだお笑いピエロ的役割だしな。

とは言え、お笑いピエロでも宮崎勤予備軍扱いに比べればどんなにマシかしれないけど。

ところで、テレビアキバ系特集番組は、本当に馬鹿の一つ覚えみたいに秋葉原=「メイドさん」「おでん缶」ばかり取り上げてるけど、自局の深夜アニメの宣伝につなげようなんて気がまるで全然ないのかね、と、他人事ながら気になってしまう。

あっ、アキバ系特集番組は所詮オタクを笑いものにするのが第一目的だろうから、「苺ましまろ」のタペストリーとか「ネギま!」の抱き枕とかに囲まれてるオタクのお宅拝見みたいな番組をやりながら「この番組はこのチャンネルで深夜に放送されてます、みんな見てね!」なんて事はできないか。

「視聴者の皆さんもこういう奇人変人の仲間入りして世間の笑いものになってください」って言ってるに等しい行動だもんね。納得。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん