2007-06-21

さり気にムカつくこと

自分は全く気にしてなかったのに、相手が「お前は○○だから大変だよな……、かわいそうに」みたいに言ってくる時。

普通罵倒されるよりムカつく。

例えば、背がちょっと低めなのを自分は全然気にしていなかったのに、他人に「お前、背低いから色々と大変だよな……まあ、頑張れよ」みたいに何故か同情される、みたいな。なんか普通に「お前背低いよなwチビw」とか言われるよりムカつく。しかも表面上は同情してもらってるみたいな、温情かけてもらってるみたいな形になってるから表立って怒りを表現しにくいから更にイライラする。まずさぁ、相手がその事で気にしてるかどうか確かめてからにしろよな。

その後の会話で、

俺「え?別に、気にしてないよ」

相手「っていっても、やっぱ大変だろ?いろいろと」

こういう流れになったときは、確信犯と見なす。ここでこんな事言ってくる奴は確信犯以外有り得ない(もしくは相当な非コミュか?)。俺に可哀想な人レッテル貼りたくてたまらない奴なのだと解釈する。そして更にこちらからも可哀想な人レッテルを貼らせて頂く。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん