2007-06-15

別の増田ですが。

ネットイナゴに襲われるのは質が高いからだというのは置いといて。

ソーシャルブックマークネットイナゴを生み出す、ネットイナゴが発生するのは好ましくない事だから、はてぶを何とかしろよという池田氏の発言を真剣に検討するHatenaは、tinycafeブクマしないでよ発言をもまた真剣に検討しているような気がするのだ。

今回の件は実はtinycafeの大勝なのだ。tinycafeは自分がネットイナゴの被害を被ることにより、ネットイナゴをはてぶ上に発生させた、tinycafeという場を食べ終わったイナゴたちは、次のちょっと痛いものを求め続けた。

そして今回の池田氏の発言を引き出す事が出来たのだ。

というお話だったのさ。

あ、これオオツネさんが言ってたことか。

でもこれは、tinycafeネットイナゴ発生の土壌説だからちょっと違うかな。

しかし、tinycafeはこれでhatenaをも潰す事が出来る。なんという知恵者。なんという大局観を持った上での戦術の使用。自らが囮となり死することでWeb2.0の強力すぎる力を最大限に利用し、Web2.0自身の自重で破滅をもたらす奇計を放った現代版諸葛孔明2.0

死せるtinycafe、生ける池田信夫(ここはHatenaか)を走らすとはこのことか。

Hatenaはやっかいな人間を相手にしていたようだ。

そもそもtinycafe2として蘇る相手、敵として不足は無い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん