2007-06-14

姉ちゃんの部屋に突然入ったら

姉はエアギター最中だった

姉「うわっ!ちょっ!ノックしろよ!!wwww」といいつつも続ける姉

俺「めっちゃノリノリじゃないっすか」

姉「こういうのは中途半端に恥ずかしがってると余計ダメなんだよ。己を解放しないと。社会の抑圧から」

俺「何一昔前のロックシンガーみたいなこと言ってんだw」

姉「エアドラムもマスターした」

俺「マスターて」

姉「中腰がキツい」

俺「椅子くらい使えw」

姉「そんな中途半端は許されない!」といいつつ髪を振り乱す姉

俺「ちょwwwwww怖いwwwwwww」

姉「あーなんか今来たわこれ。降臨した。神が」

俺「ちょwwww」

姉「お告げきたわこれ。神からお告げきた」

俺「危ない人だよ……」

姉「やっべ。神によると、今日はお前が風呂洗いらしい」

俺「マジかよ……俺神に指定されちゃったよ」

姉「しかも食器洗いもお前らしい……神めっちゃそう言ってる」

俺「マジかよ……食器洗いもかよ……俺神の期待背負いまくりだな……」

姉「私はジョジョをじっくり読み直せ……との事らしい」

俺「マジかよ……偏りすぎだろ神……」

姉「ジョジョアレ……アレだから。経典だから」

俺「ジョジョ経典なんだ……新興宗教だな」

姉「ふう……お告げしゅーーりょーー」といいつつ疲れた顔で汗を拭う姉

俺「お告げ疲れるんだ」

姉「あたぼうよ。ハーフラインからシュート一本うったあと汗がどっと出るみたいな。あんな感じの集中力よ」

俺「ブザービーターかよ」

姉「ってことで風呂よろしく」

俺「嫌です」

姉「ブーブー」全身でブーイングをする姉

俺「昨日俺やったもん」

姉「昨日お前がやったからどうだというのだ」

俺「な、なんという開き直り……空いた口が塞がらないとはまさにこの事」

姉「初期の海原雄山はこんな感じだったろ。この刺身を作った奴は誰だあっ!!ドカドカドカ

貴様か!貴様はクビだ!でていけえっ!か、海原先生……的な」

俺「的なとか言われても。ていうか、流石に雄山もここまで横暴じゃなかったね」

姉「マジで?姉ちゃんまさかの雄山超え?」

俺「何かそう言われるといい事みたいだな」

姉「じゃーわかった。公平に決めよう。ジャンケンで……」

俺「わかった」

姉「いや、ジャンケンで、まず先攻後攻を決める。そしてこの軍人将棋で負けた方が風呂を……」といって引き出しから軍人将棋を取り出す姉

俺「ちょwwwwwww勝負長い長いwwwwww」

姉「娯楽も楽しめて風呂洗いも決まる……一石二鳥だろ」

俺「ていうか軍人将棋じゃ姉ちゃん圧倒的有利じゃん。やだ」

姉は軍人将棋趣味でかなりやり慣れている。俺は2回ほどしかやったことない。

姉「えー……じゃあジャンケンで先攻後攻決めて、オセロ?でもオセロどこしまったか知らないよ」

俺「いやだからジャンケンでいいだろw」

姉「つまらんだろ」

俺「風呂洗いくらい……っていうかもういいよ。こうやって話してるうちにやればいいんじゃん!ちゃっちゃとやってくるわ」

姉「おっ!いいのか?すまんなあ」


姉「……計画通り」

俺「エッ!?」

  • 姉弟シリーズのファンです。 お姉さまにもお伝えください。

  • http://anond.hatelabo.jp/20070614230833 に対するブクマコメントに 増田とvipって何が違うの?/げんなり というものがあったけど、確かに僕も2ch的なエントリーだと感じた。 (ほのぼのとしたも...

    • 増田を2ch的にしたくなければ、2ch的なエントリも、VIP的なエントリも、小町的なエントリも、はてな的なエントリも、全て受け入れてしまうことだと思いますが。

      • エントリーの賞味期限の問題じゃないの? 自分はにちゃんねるに書いたことはない。人並みに見る程度。 でも、うはwwwwとか芝生を生やしたりするよ。全然するよ。 たぶんネットゲ...

    • 増田と2chの違いは、カテゴリ分けされていない事が一番大きいんじゃね? 2chだと板でまず大体振り分けられてそっから更に細かくスレが出来て……「その話」しか出来ないけど、増田は...

    • あなたが増田を掲示板と思ってて、掲示板のように使ってて、他の人の多くも掲示板のように使っているとしても。 だから増田は掲示板だと決め付けられると、俺はちょっと違うんじゃ...

  • 就職活動に関する質問をした増田さん、やっぱり駄目だったかな?これにめげずにばんばん行け。状況は良くなってるとおもうから! そしてこちらの増田さんは人の心を盗む人になりた...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん