2007-06-12

弱小個人ニュースサイト管理人の憂鬱(笑)

anond:20070612183816


そーいえばたまに自分のとこの記事もニュースサイトリンクされるけど、アクセス解析辿ってみると本気でつまらないニュースサイトいっぱいあるのな。

情報がすでにどこかで見たような孫引き曾孫引きだらけ。 コメントもとりあえず語尾にwつけときゃツッコミになってると思ってるような、陳腐で見識の浅さを露呈させるようなものばかり。

何のためにやってるんだかさっぱりわかんねえ。

多分頭の悪い男子高校生あたりがやっているのだろう。 そんなのがいくつもある。


俺も同じようなこと思ってて、あまりにもこれら弱小ニュースサイト(笑)がくだらなすぎるのでスクリプトで再現してみようと思ったら余裕で出来てしまった過去があるよ。

そしてあまりにも再現度が高いので同じようにつまらなく、さっぱりアクセスが増えない罠。

やっぱ孫引きだけで構成されたニュースサイトって全然人来ないのね。俺はスクリプト自動で走らせて更新してるから別になんとも思わないが、毎日せっせと孫引きを頑張って「バロスwwww」とかコメントつけて、それで得られるのがあの程度だったらそりゃ「ぜんぜんアクセスねえ・・・」とぼやきたくもなるだろうなぁ。

まぁそのなんだ、彼らもいつかきっと気付くでしょう。

自分達が青春の貴重な数時間を過ごしている「巡回」と「更新」とやらが、たった数百行のPerlスクリプトで実現できてしまう程度のものだということにw

……気付けないなら?

嬉々としてそのまま一生ニュース収集botをやってなさい。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん