2007-06-07

晩御飯の支度中。

自分は料理好きの料理上手だと思ってきたけれど

26年目にしてそんなことはないってことに気づいた。

最近夕食の支度がゆううつ。

美味しそうに食べてもらえないから

自分の料理はまずいのかと思ってどんどん自信喪失

そうするとますます料理が嫌になる。

悪循環だ。

うまいとかまずいとか何とか言ってくれ。

  • 猫か犬に喰ってもらうんだ。おいしそうに食べてくれるぞ!

  • うちの猫すらたべてくれな??い・・・

  • 増田に書いたことをそのまま聞いてご覧よー。 うまいかまずいかわからないせいでご飯を作る意欲がなくなっちゃうなんてお互い悲しいじゃないか。

    • うん、かなしいよな かなしい でね、きいたりもするの、たまに でも、美味しいよ、というけど、そんな顔してない 逆に「最近腕が落ちて、料理が楽しくない」とか言ってみた そんな...

      • >俺のせいだなぁ、ごめんなぁ、と言われた やべー、泣きそうになった。 もしかして旦那さん(彼氏さん?)、そういうのうまく言えない人なんじゃないかな。 照れくさいとかさ。 ht...

        • ありがとうございます。 そうだね、あんまりうまくいえない人だ。 ありがと、って言えばいいのに すみません、っていう。 ちょっとしょっぱくない? 甘くない? とか聞いてみても...

          • なんかすごく悲しいね。 あなたも旦那さんも、みんな噛みあって無くって、でもお互い苦しんでる気がする。 それって2人とも優しいからだと思うんだけど・・・。 もし旦那さんが不器...

            • かなしい、ですね。 私自身、味見しても美味しいのかまずいのかわかんなくなっていて だからどんどん自信がなくなっていく。 そうか、彼ばかりうまいかまずいかわからないんじゃなく...

              • もう子供さんはいますか? いるなら子供さんのリアクションはどうでしょうか? ご主人にはドッグフードを与えて様子見ましょう。

              • 美味そう!って言いながら飯を作ると美味そうにできるかも 食うときにも「いただきます!」をハイテンションで 食い終わったら「ごちそうさま!」をハイテンションで そうやって脳味...

      • ちょっと精神的に滅入ってないかな、旦那さん。 他のことも気をつけてみて。

        • いつもそういうひとなんだ。 そういう人だってわかっているんだけれど やっぱりそんな反応されると悲しい。

          • 男の中には結構な数で感情がないかのように振舞う奴がいる。でもそれは感情がないんじゃなくて、自分の感情に気付いて表現するってことができないだけ。 http://www.amazon.co.jp/%E5%BF%83%E3%8...

      • 人間気が滅入ってると飯の味がしないからね ここんところちょっとしょっぱいミス連発してた所で 夕飯食ったら見事に味がわからなくてかなりショックだったわ 単純に体がえらいだけか...

        • 自分も最近味見してもうまいかまずいかがわからない。 ってことは、私も参ってるってことでしょうか・・・ きゃー

  • いきなりアルゼンチン料理やアフリカ料理やトルコ料理を作って、だんなを驚かせましょう。 それでも無反応なら、ハバネロを大量に使って科学兵器並に協力な激辛料理作るとか、工夫...

    • ウイグル料理とか北アフリカ料理とかもやってみた。 あんまり反応がないので、意欲がなくなって、 うどんとかそばとかハンバーグとかカレーとか煮物とか いつもレパートリーが同じ。...

  • 上手いとか不味いとか。 意欲が違うもんね。 不味いとか言われると落ち込むけどなにくそやってやろうとも思うし。 http://anond.hatelabo.jp/20070607232255

  • 俺みたいに何食ってても美味そうに食うねっていわれるのは 誉め言葉なんだろうかとときどき思うんだ だからあまり美味しそうに食ってなく見えても 全部平らげてたらそれはきっと美味...

  • レスありがとうございます。 で、きづいた。 味見してみてうまいかまずいか自分でもわからなくなってる、ってことに。 そりゃ、うまいかまずいかわからん料理を自信もってだすことは...

    • 食事に興味がなくなってるんじゃないかな。 ムリに食事で解決しなくたって、旦那さんが他のことで楽しめるなら、まずはそっちでコミュニケーションはかってみたら? 俺もあんまり食...

      • そっか。いえないんじゃなくてわかんないのかも。 私自身、わかんなくなってるし。 外食を増やすってのもいいかもしれないなー あのお店美味しいんだって、っていって連れて行って ...

        • 旦那「嫁のメシがまずい」スレの常連だったりしないか? ちょっと探りに行ってみたら?

        • 味がわからなくなったり円形脱毛症になってしまった自分自身も労わってあげてね。 相当ストレスになってるんだと思うよ。 しばらく外食とかご実家でご飯食べて、ゆっくりしてくださ...

          • みんな優しくて涙が出そうだー コレについて人に言うのもなんだから言ったことがなかったけど いろんな人からいろんな意見をもらったら、ちょっと前向きになってきた。 わたしも溜ま...

    • 自分のつくったものを人に食べてもらうときって、嬉しさと不安が入り交じったすごく繊細な気持ちになるんだろうなって思う。もちろん料理という労働自体も大変だと思うけど、そんな...

    • だれも触れてないようなので別の方面から。 それとも、実際ほんとうに味覚がおかしくなっちゃったんだろうか。 味がわかんないほど疲れているんだろうか、私。 そういや円形脱...

  • anond:20070607232255 妻は料理や食べることが好きで、食べるものの味全般に敏感。 「もうちょっと塩が多いといいかも」とか細かい評価をできる舌を持ってる。 夫の舌は超アバウト。外食も...

  • 6月6日にUFOがなどと言っていたらもう始まってた6月7日。上手く眠れないのでモラル>愛>家>セックス>ビジネスw ぶっちゃけて書いてやる。。。って長すぎたかな? ハテナに出入り...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん