2007-06-04

ニコニコは友人とテレビを見る感覚

http://anond.hatelabo.jp/20070604053736

テレビは一人で集中して見たいという人には合わないのかも。

コメントを見て「だよねー」って共感したり「それはおかしい」とか思ったり。

お笑い番組の笑い声の演出とかと同じ感覚なのかな。

自分としては一度見た動画を他の人がどの場面でどんな感想を持つのか興味があるので。

瞬間最高視聴率というか、この場面にみんなが反応した!と言うのが視聴者からも分かるのが楽しい

そのせいで一度綺麗な状態で見た動画をニコニコで見ると言う現象が起きるわけで。

記事への反応 -
  • うん、動画そのものは面白いですけどね。 でもコメントはつけるのも見るのも楽しくない。 面白いコメントなんてほとんどない。 普通の掲示板ならつまんないレスは読み飛ばせばすむけ...

    • http://anond.hatelabo.jp/20070604053736 テレビは一人で集中して見たいという人には合わないのかも。 コメントを見て「だよねー」って共感したり「それはおかしい」とか思ったり。 お笑い番組...

      • 普通の腕前の人のマリオのプレイ動画とかあったよね。普通に落ちて死んだりするの。 ハンマーブロスにやられた時の反応が、まんま友達と見ている感覚にさせたよ。

      • http://anond.hatelabo.jp/20070604061107 http://anond.hatelabo.jp/20070604061952 だいたいみんなコメントに対する考えは同じかな。 でもこれならメリットよりデメリットのほうが多い気がするのよね。

    • ニコニコのコメントは、アメリカのホームコメディに入ってる観客の笑い声みたいなイメージ。 盛り上げ役。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん