2007-05-31

いま住んでいるのは、家賃4万円のアパート

階段にはゴキブリホイホイ。

財布の中には、100円玉が一枚のみ。

銀行口座に入ってるお金は、3桁。

仕送りは、ゼロ

そして数年後、大学を出るころには

奨学金借金が500万を超える。


この狭い、廃れた世界を抜け出したい。

あと数年で数千万単位年収になれるだろうことはわかっちゃいるのだけれど。

こんなの書いたら「甘ったれるなお子ちゃまが」ていわれそうだな。

実際金には困らなくなるはず。

学歴もあるし(自由の学風で有名なところ)

モチベーションに関しては一般レベルよりはるかに上だし

コミュニケーション能力もそれなりだと思う。

まあ、文才はないが。

*************

社会勉強のためにバイト探してるよ」だとか、

「今住んでるとこ、ちょっと日当たり悪いから引っ越そうと思ってるんだよね」だとか聞くと、

ついつい嫉妬してしまう。

今は下積み時代なのは理解している。

それでも、何の苦労もなしに勉強に集中できる環境がうらやましい。

*************


そんな自分に、一言。

「不幸自慢乙」

  • anond:20070531191025 anond:20070531191527 だがanondの後ろは半角コロンだ半角コロン。一人でfushianaしてるぞ。 それとも新手の釣りですか

  • 上見て暮らすな下見て暮らせ。

  • おれのともだちでそこの法学部でて30歳でぷらぷらしてるやつがいますがなにか? 金を求めると金におぼれるぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん