2007-05-25

コピペ

「あんたはね、ネットだけの知識で頭でっかちになってるよ。

2ちゃんねるで取り入れた知識を偉そうに私やトーチャンに

話してるけど、働いたこともないあんたが言うと滑稽なんだよ。

ニュース番組見てても得意げに2ちゃんねるの受け売りを

披露してるけど、カーチャンとトーチャンだから笑って聞いてあげてたんだ。

頼むから外で働いて、自立して。

カーチャンもトーチャンももう先は長くないだろうし、アンタの

子育て大学卒業の22歳で終わりなんだよ。

今30歳で、アンタはもうオッチャンなんだから、カーチャンとトーチャンに

すがったって、もう何もしてあげられないんだよ。

この八年間、ずっと部屋でパソコンして、にちゃんねる見て、

結局今のアンタはネット情報だけで頭がいっぱいになってて、

何もいいことなんか無かったんじゃない?

友達と遊んだ?彼女は作れた?いないでしょ。誰も。

トーチャンとカーチャンしかいないでしょ。

だからそんなんじゃ、トーチャンとカーチャンいなくなったら

本当にアンタは独りぼっちになるんだよ。

外出て働いて、友達作って恋人作って、自分のために自立しなきゃ」

  • このこぷぺをみるたびに、外に出ない、友達いない、彼女ない、職もない、2ちゃんねるもない、よりはましなんじゃないかなと思う。

    • まぁ逆に言うと2ちゃんねるがあるからというのが滑り止めになって他のことができなくなってしまってるという捉え方もできるよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん