2007-05-24

http://anond.hatelabo.jp/20070524003509

ゼリーの丸飲みって、のどごしが気持ちいいじゃないか。ところてんだって、噛むのは邪道だぐらいの人までいる。

まーじーでー。

そういう人多いのかな。

食べ物はよく噛んで食べなさいってばっちゃが言ってたよ。

記事への反応 -
  • こんにゃくゼリーで2児が窒息死=事故多発、国民生活センターが注意 国民生活センターは23日、7歳の男児2人が、こんにゃく入りゼリーをのどに詰まらせて窒息死したと発表した。セン...

    • 死んだのが男児だしなあ…なんかふざけてた可能性もあるのかも。ちゃんと噛めよ。

      • http://anond.hatelabo.jp/20070523211227 いやあのね、ただのゼリーと違ってこんにゃくゼリーはやばいのよ。いま、「蒟蒻畑」がなんでハート形してるか、知ってる?あれ、まんがいち飲み込んで...

        • ゼリーの丸飲みって、のどごしが気持ちいいじゃないか。ところてんだって、噛むのは邪道だぐらいの人までいる。 まーじーでー。 そういう人多いのかな。 食べ物はよく噛んで食べな...

        • 練炭自殺の代わりにこんにゃくゼリー自殺が流行る予感♪

          • 窒息死はとってもつらいらしいよ 水死、焼死は確か両方窒息死。 練炭が好まれるのは、一酸化炭素中毒死が苦しくないからだったはず。

        • 蒟蒻畑がハート型な理由もちゃんと知ってるよ。ニュースにもなったし有名じゃない。 なのに何故かまずに飲むのかなと。 男の子らしくあえて禁止事項をやって噛まずに飲んでみたのか...

          • なんで喉に詰まって死ぬんよーって思っていたけれど、聞いた話だと、故意に喉に詰まらせる方法があるらしいな。 取れなくなると本当に死ぬので、興味があっても絶対に実験しちゃダ...

        • いまさらツッコミいれるのも何だけど >1個のサイズも小さくなったし、形状も変わったといういういきさつがある。 逆のはず。大きくなったんだよね。1個のサイズは。 大きくなって...

    • 必要かどうかというか、以前にも同じ事件があって、同じ注意があったのに、なんで同じ轍を踏むのかわからない。

    • 餅の例の方がかなり多いと思うのだが、どうだろう?

    • 子供の場合は毎度の注意よりも、たった一度でいいから、ゼリーでも喉に詰まらせて死ぬ事がある事実は知らせておいて悪くないのではないか思う。 注意していてよりも、知らない、ま...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん