2007-05-21

今週のジャンプの新連載

なんだけど、ものすごいジョジョ臭がぷんぷんするんだ。

なんだろ。あのちっこい奴らがスタンドに見えるし。

セリフも似てるんだ。

よしよしよしよしよしとかまるでチョコラータだし。

??ジャネー!とかまるでキラークイーン(シアーハートアタックだっけ)みたいだし。

ちっこい奴らはセックスピストルズっぽいし。

セリフがカタカナなところもなんとなくそれっぽいし。

要所要所絵柄も似てると思うんだ。

人物の絵は全然違うけど妖怪の絵はなんかジョジョっぽいんだ。

コレって僕の感覚がずれてるだけかなぁ?

ジャンパーの増田みんなはどう思う?

  • 俺も思った。 まさかギャグ以外で荒木フォロワーが出てくるとは思わなかったから驚いた。

    • ですよねー。 話の流れやコマ割りとかも似てるよね。 もしかしてアシスタントとかやってたのかな?

      • 2ch見てきた。 頻出の話題 Q.ジョジョのパクリ? A.作者は荒木飛呂彦先生の元アシスタントなので当然と言えば当然 Q.主人公の能力強すぎじゃ? A.確かに強すぎです...

        • おぉー。 やっぱりアシスタントだったんだ。 ジャンプで久々に面白くなりそうな漫画が出てきたな。 もて王終わったから買うの止めようと思ってたけどもう少しだけ買ってみるか。

          • 前にも読みきりで出てたけど、そのときは今回ほどJoJo臭しなかった。 それよりは梅澤春人が新作書いたのかとおもってたよ。 もて王好きだったんだがなー。 ペンギンも。 残念だよー。

  • 「勇気」「友情」「勝利」と「能力インフレ」のみで単純な話ばかり作ってる漫画とギャグ漫画しかないと思ってたよ。もうこち亀をたまに読むぐらいになって週刊少年ジャンプはほぼ見...

  • なんで誰もタイトルについて触れないんだ。タイトル教えてくれ、ぱっと立ち読みしてくるから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん