2007-05-21

Twitter使いにありがちなこと

(いくつか項目を追加して見出しを連番に変えました。みんなは何項目当てはまるかな?)

  1. 起きたらまずTwitter
  2. 仕事中にTwitter
  3. 移動中にTwitter
  4. 5分後にもう一度Twitter。でも自分の発言が一番上
  5. もしかしたら誰か近くにいるかも?秋葉原に着いたらTwitterで報告
  6. これから帰るよとTwitter
  7. ただいまTwitter
  8. 地震が来たらとりあえずTwitter
  9. Friendsに@dankogaiか@amachangか@Hamachiya2がいる
  10. FollowersではないFriends(=片想い)に@付きで話しかけたことに気付いて気まずい気分になった
  11. Twitter検索でFriendsではないFollowers(=片想われ)に@付きで話しかけられていたことに気付いて気まずい気分になった
  12. アイコン鼻血にしようかと思ったが乗り遅れた
  13. アイコンを変えられると誰だかわからなくなる
  14. それが怖くてアイコンが変えられない。しまった、もっと考えてアイコンを選ぶべきだった…
  15. 微妙な話題を延々と続けるFriendsをremoveしようかなと思ったことがある
  16. でも気まずくなりそうなのでためらった
  17. 1日に@付き発言を100回以上している人の日常生活が気になる
  18. かわいい女の子キャラアイコンを使っているやつがおっさんくさい発言をするのをみてゲンナリ
  19. ついったんは認めない
  20. Friendsの数がFollowersの1.5倍
  21. Twitterが安定して動作していると逆に不安を覚える
  22. 猫が出てくると少し安心
  23. あっ!あいつのアイコン俺とかぶってる
  24. Twitterでの食事報告を見て飯時が近付いていることに気づく
  25. 仕事愚痴。でもバレると困るからちょっとボカして
  26. 深く突っ込まれると困るけど、スルーされるのもちょっとさびしい
  27. 「Friendsの数はx人ぐらいがちょうどいいよな!」xには自分のFriends数が入る
  28. Twitterが不安定だった時期にほかのサービスに手を出したが今は全くログインしていない
  29. Twitter上の発言の30%がTwitterに関する内容
  30. みんなカレーを食ってるので自分も晩飯をカレーにした
  31. Twitterって1週間ぐらいであきそうだよ」と言ったのが2週間前
  32. @train_kantoや@hatebu、@earthquake_jp、@asahiをFriendsにしてたけど流れすぎるのでremoveした
  33. mixiへの書き込みが減った
  34. blog更新も減った。もしくはTwitterネタばっかり
  35. blog更新したよ!」Twitterで報告。でもアクセスログをみたら2人しか見に来ていなかった
  36. Googleで検索すると自分のblogよりTwitterが上に出る
  37. Friendsの半分以上が猫とアニメ絵
  38. あいついつ寝てるんだ?
  39. 「XXは俺の嫁!」それが「What are you doing?」に対する答えか?
  40. @付きで話しかけた回数より@付きで話しかけられた回数が圧倒的に少ない
  41. 外国人がFollowersに!でも、よくみるとそいつのFriendsが4ケタ
  42. お前が今何を聴いてるかなんて誰も聞いてないよ
  43. Twitterって面白いよ!みんなに紹介したけどだれもついてこなかった
  44. そのURL、さっきも見たよ
  45. Friendsにはするけど、だからといってマイミクにすることはない
  46. 技術話とアニメ実況が同時進行
  47. あれ?両想いだったのにいつの間にか片想いに…
  48. 猫じゃないエラーが出ると妙に悲しい気分に
  49. 「おやすみなさい」そのあとに10分ぐらいROM
  50. だれもおやすみなさいを返してくれないことを嘆きながら1日が終わる
  51. 起きたらまずTwitter

記事への反応(ブックマークコメント)

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん