2007-05-15

http://anond.hatelabo.jp/20070515154050

知人はフィリピンに行くと入国審査官にぎろりと睨まれ

「……Are you Japanese?」

と聞かれるフィリピン顔。偽造パスポートとでも思われるんだろか。

そういう自分は以前イタリアでちょっとチャイナっぽい(ぽいだけ)の服を着てバールで寛いでたら台湾語(だと後で分かった)で話しかけられたり。東洋人同士でも実に難しい。

  • 問題ないだろ。欧米ではあらゆるものが神の祝福を受けているって認識が、日本ではあらゆるものが神様それ自身になってるだけで、あんま大差ない。 と勝手に想像しているけど何か間...

    • 聞いた話だけど。 たとえば日本人は食べ物そのものに感謝して「いただきます」と言う。 鶏肉だったら、自分の糧となってくれるニワトリさんに対して、 ご飯を作ってくれた人に対...

      • 自分も聞いた話だけど 今友人宅にフィリピン人のメイドさんが居るのね (アキバ系メイドさんをを想像してはいけない) で、友人が何か小さなプレゼントを??食べ物だとか本だとか??メイド...

        • フィリピン人の私がレスしますよ。 神=あなたにも感謝してるってことですよ。 上手く伝えられないけど。

          • こないだ、フィリピンの人(日本語ベラベラの子連れ)に 「日本人ですか?・・・中国人かと思った」 とか言われました。 なんでだろ。 ちなみに中国の観光地にいっても見知らぬ日本人か...

            • 知人はフィリピンに行くと入国審査官にぎろりと睨まれ 「……Are you Japanese?」 と聞かれるフィリピン顔。偽造パスポートとでも思われるんだろか。 そういう自分は以前イタリアでちょっ...

            • ごめんなさい、それは・・・ 最近の俺がもっさいってことか・・・ と認識されている通りだと思いますwww というのは冗談で、韓国人・中国人・日本人と区別が できない外国の...

              • うぅ。 だよね。。。。 自分でもうすうす気が付いているけど、、、 まさか日本で外人さんから質問されるほどだとは思わなかった。 どうしよう。 どうしよーーーーぅ! ってどう...

          • 神=あなたにも感謝してるってことですよ。 「私にこんな素敵な友人を与えてくれたことを」神に感謝する。 とかそういう感じですか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん