2007-05-05

http://anond.hatelabo.jp/20070502161551

『「愛」という感情が性欲に先立つ』というより、性欲が愛の中に理想的なバランス存在している男性はいるだろう。しかし、依存心が愛に先立っている女性が多いように、性欲が愛に先立つ男性も多いだろう。

さて、そういう良い男性が少数ながらいるとして、どうすればそういった男性に愛される事ができるのだろうか。

若くて美人で素直で無垢だと有利なのだが、それは三十路過ぎから目指す路線ではない。

現在人を遠ざけて孤独でいるのはむしろ好都合かもしれない。まず自分の中で自分が好きな性質を認識し、それを伸ばすよう努めてみる。そうしてまずは自分自身をより好きになり、自分に対する愛情を深める。自分を愛せない人は他人を愛することも出来ず、他人にも愛されないからだ。そうして自分ならではの魅力を育てる。

それと平行して、付き合う人間も選ぶようにする。(男女問わず)

よく知らない相手を信用するのは勇気ではなく無謀だ。自分がいいと思える性質を持っている人とだけ付き合い、そうじゃない人とは必要なら浅く付き合えばいい。

人を見る目に自身がないなら、なおさら努力して相手のことを理解しようとする必要がある。思い込みは脇に置き、本当に理解したいと思いながら注意して接すれば、相手の性質はだんだん分かってくる。

そのようにして良質な人間関係を構築していけば、そのうち丁度いい人にも会うだろう。

良質な人間は良質な人間を紹介してくれるからだ。

その時までには、今より依存心と愛のバランスをうまく取れるようになっているだろう。

個人的には、わざわざ穴に入れるより、ただ抱き合っているほうが心を一つにしやすい気がする。

記事への反応 -
  • ぶっちゃけですね、女性に対して、「愛」という感情が性欲に先立つことはあるのかな。 私はずっとin the boxで育ってきまして、30になるまで処女だったくらいの恋愛ヒッキーぶりだった...

    • http://anond.hatelabo.jp/20070502161551 『「愛」という感情が性欲に先立つ』というより、性欲が愛の中に理想的なバランスで存在している男性はいるだろう。しかし、依存心が愛に先立っている...

      • 依存心が愛に先立っている女性には性欲をぶつけます。 愛が依存心に先立っている女性には愛をぶつけます。 前者のような女性を人間関係から排除していったら、確かにまともな人間関...

    • しらん。人によるんじゃないの? 自分はどちらかというと世話好きみたいなので、手のかかる女性は好きです。気持ちが自分に向いていないとダメだけど。

      • とても真面目にありがとう。おりゃ、やっぱり、増田が好きだあああ。 >http://anond.hatelabo.jp/20070502162231 自分に気持ちが向いていること、これは確かに小説じゃないんだから、現実的に...

    • 今の時代はですね。とてもリーズナブルなお値段で「穴」を使わせていただけるのですよ。 でもね、僕も、僕の友人も、僕周辺の男の子はみんなそういうとこに行かないよ。 ちゃんと愛...

    • これから先、アナタが誰かの言葉や行いにささやかな喜びを感じることがあったら、 そこに初めて「愛」っつー名前をつけたげなさいな。 これまでの辛い思いや傷ついた心には違う名前...

    • 何年も付き合ってて、もしくは結婚して何年も経って、飽きるほどセックスして、実際飽きてセックスしなくなるけど、親愛の情みたいのは沸きますよ、男でも。でも一度もセックスしな...

      • それって単に、ちんぽの赴くままヤッてても、続けてたらそりゃ情は移るよ、って話に見えるけど。 それって、セットじゃないじゃん。

    • そういう関係を許容してくれるならば、その回答は「YES」。 http://anond.hatelabo.jp/20070502161551

    • 愛も性欲も抽象的すぎるから、とりあえず下のように、もちっと明確に定義し直して、 性欲:生殖行動を希望する感情 友情:性別を問わない好意的感情 愛:性欲と友情を除く、性的...

    • 遠距離で結婚を考えている私からすると、その詩のとおりだね。 たしかにものすごく抽象的だけど、全部の項目に[YES]と言える自信がある。 でもさ、100年前じゃあるまいし、そもそも人...

    • 男に愛があろうとなかろうと、あなたが愛せばそれでいいじゃないか。 何を「求めて」るんだ。 私は女性だけど、愛の発露としてだけのセックスなんて、重たくて怖いよ冗談じゃない。

    • ハイイロガンは「つがい」ときめた相手と結構固いパートナーシップを結ぶそうで、多くのハイイロガンは一夫一婦制で生きるのだとか。 その中にたまに同性をパートナーに選ぶヤツが...

      • あったね、あった。俺は雄雌の事について考える時、ついついその本に書かれていた事を下敷きにして考えちゃうよ。オオカミの話とかね。

    • 追記するんなら、新しいエントリでやって欲しいなぁ・・・ 話のプロセスが見えにくくなるから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん