2007-05-01

記事への反応 -
  • 昔から優等生だったので、自己顕示欲がものすごいわけ。でも、この年になると誰もちやほやしてくれないので、自分ってほんとに生きる価値あるかなーと思ってしまう。そもそも生き...

    • でも俺は別に「人が好き」なわけじゃない 多分ただ「俺が好き」なだけ…… 「人が喜ぶのが好き」なんじゃなくて 「俺が褒められるのが好き」なだけ…… そんなダメ人間

    • 物事を複雑に考えようとしてるから…。 もっとシンプルに生きるのが楽よ?

      • 俺複雑? 寧ろ単純すぎると思ってた…… だって根っこは結局「チーヤホヤされたい」ってだけの低俗な人間だし。 マジいやになる

        • 性格は単純かもしれないが、思考が複雑というより猥雑すぎるんだ。 性格が繊細でもシンプルな思考であれば君の様な状態にはならない。

        • 私みたいに誰からもチヤホヤされる事もなく、人から否定的な言葉しか掛けられてこななかった人もいますよ。

        • 「チヤホヤされたいから金持ちになる!」ってのは低俗だと思うけど、 「チヤホヤされたいから友人に面白い事を提供する」ってのはフツーだと思う。

    • よく分かんないけど、いわゆる文系の人(っつーか理系じゃない人)の仕事って、人が好きだから喜ばれることがしたい云々が原動力の人は割と多いというかメジャーというか、成功しや...

    • 初めて日記書いてみます。expired です。 これ http://anond.hatelabo.jp/20070430002630 へのお返事。 >理由も無くただ好きだって事、多分ほとんどない。 >自己顕示欲満載のときは何もかもに...

    • その自己顕示欲の話、分からないでもない。 でもそれって結局どれも80点程度の能力に留まってしまうのだよね。不幸なことに。 だって好きじゃないんだもの。100点狙うほど夢中になれ...

      • そうかなあ。 「ほぼ万事に80点」というのは凄まじい能力だと思うけど。それ自体が95点ぐらいの。多方面に80点を持ってると複合技が無数に使えるからね。ただ、それを自分のスキルと...

    • これが進むと、「本当の自分とはなんだ?」という問題に行きつくんだろうか。

    • 「他人をコントロールしたいという欲求は、すべての創作の動機だと考えている。」 って、森博嗣みたいなひとでも言っていますよ。 「チヤホヤ」が目的で、 つまりそれが好きレベル...

    • http://anond.hatelabo.jp/20070430002630 でもたぶんそれは、人に見せて「お前すげーよ!こんな面白いことよくおもいつくな」って言われたかったから。それだけのためだったんじゃないかと思う...

    • 今頃なんだが、この増田は完璧主義で、世の中を綺麗なものと考えすぎてると思った。大丈夫、他人はもっと汚くて自己中心的だ。あんたは綺麗過ぎる。

    • なんだこのじんわりウザさが染みてくる文体…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん