2007-04-27

http://anond.hatelabo.jp/20070427115916

今思ったが、そもそもプライベートの話をしてもいないのに惚れるって、芸能人を相手にしているのとあまり変わらないかも。

おれも逝こうかな。。。

記事への反応 -
  • 会社の後輩と会えないのが寂しい。 会社に来る理由の半分は隣の席に座っている後輩の女子に会うためなのに。 GW開けにお土産と称して何か美味しいお菓子でもあげよう。 あー、...

    • 携帯のメールアドレス聞いて、デートの約束取り付けよう!

      • デートしたいなぁ…。 でも、社外で会うなんて無理だよ。 仕事の話以外の雑談でさえ一日一回あるかないかなのに…。 仕事の話だったら目を輝かせて話してくれるのに、休みの日何し...

        • それは心の殻の厚そうな人だから、仲良くなりたいなら自分の話を適度にしつつ、相手の趣味の方向を探っていくしかないね。

          • 今思ったが、そもそもプライベートの話をしてもいないのに惚れるって、芸能人を相手にしているのとあまり変わらないかも。 おれも逝こうかな。。。

        • 休みの日何してるの?とか聞いても生返事ばかり。 彼氏がいるか、「会社の人(特に異性)とプライベートの話なんてしたくない」主義者 のどっちかか、両方かの予感。

        • 休みの日何してるの?とか聞いても生返事ばかり。 そもそもこの問いが漠然とし過ぎてて答えにくいったらありゃしないんだよ。それで生返事だからと言って心の殻厚い人扱いとかさ...

          • そもそもこの問いが漠然とし過ぎてて答えにくいったらありゃしないんだよ。それで生返事だからと言って心の殻厚い人扱いとかされたくないなぁ自分なら。たとえ厚い人でも厚い人な...

            • 答えにくいから生返事はしちゃ駄目だと思うな 何故「駄目」とか言われるのかわからないです。

              • だよね。漠然とした質問してくるような奴と話したくなんかないもんね。無理して話広げてもしょうがない。 生返事が駄目なら「息」とでも言えば満足してくれるんだろうか。こう言え...

                • なんて傲慢なものいいなんだろうと思った。 じゃああなたはいつも具体的な質問をしているのか、常に相手が答えを簡単に思い浮かべられるような懇切丁寧な説明付きなのかと思ってし...

                  • ごめん。ほんとは漠然とした質問かどうかは関係ないんだ。その質問者と会話を続けたいかどうかの方が重要なんだ。だって話したいと思う相手だったらどんな変な質問でも無理して広げ...

                    • そうだねー。「生返事」って、心が厚いどうのこうのっていうより 「その話には興味がありません」か「お前様には興味がありません」の どっちかって感じだよね。 元エントリの人には...

                      • どうすれば、興味を持ってくれるのか?お笑いならツカミといいますね。ナンパも最初のツカミが大事。 一か八かなにかその娘の意表を突くような事をやってみたらどうよ? ツカミがォ...

                  • 元トラバの人です だよね、結局その時話す気分じゃないって事で、その後も生返事か否かで(質問の仕方がまずくて話したくないのも含めて)自分と話す気があるかどうかを判断すべき...

                    • うーん、もし「プライベートの話はお前さんとしたくないです」パターンの生返事だったとしてもさ、なんかの拍子に仕事でものすごい信頼関係ができちゃったらまた状況変わるかもしれ...

              • 答えにくいから生返事はしちゃ駄目だと思うな 何故「駄目」とか言われるのかわからないです。 一部分だけしか読まないから判らないんだよ。 心の殻厚い人扱いとかされたくな...

                • 違う。 「答えにくいから生返事」みたいに、面倒だからとかかわりを浅くしてごまかすようなタイプは、「壁が厚い」「とっつきにくい」と言う印象をもたれてしまう。 面倒だからか...

                  • 面倒だからかかわりを浅くしてごまかすようなタイプという決め付けを何故それだけの問答でされなくてはいけないのか? なるほど。でも、人の印象と言うのはそういった何気ない動作...

          • 「○○さんってこういうの好き?一緒に行ってくれる人探してるんだけどなー」 1日1、2回しか話さないような人からこんなこと言われても困っちゃうけどな。 先輩からの誘いだと断り...

            • 断りづらいと思うような人なら生返事もしないんじゃない。

              • 私の場合だと 「○○いかない?」  ↓ 「えっ?(正直めんどくさい!…でも一応先輩だし…どうしよう…)  えーっと…えーっと…はぁ…」 みたいな感じで建前と本音が交錯して ...

                • その生返事はありそう。 ええっとね、つまり、質問が答えにくいから生返事なのか、深くかかわりたくなくて生返事なのか、 質問を変えたらよりはっきりさせられると思ったんだけど。

                • あるだろうね。 それを意図的にやって会話を止めようとするのが、意図的な生返事だと思うし。

                • 質問が答えにくいから生返事なのか、深くかかわりたくなくて生返事なのか で、後者だった場合、いきなり彼女を誘うことで 「普通のの先輩」から「ウザイ先輩(警戒すべき対象)」...

          • 心の殻の厚い人の殻の破り方。 まずは帰り道のあとをつけて、スキを見て拉致。 ホテルに連れてって、 監禁してから、毎日土下座してお願いしてみたりショートコントみせてワラカし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん