2007-04-26

グレンラガン騒動について思った

一連のグレンラガンの騒動を見てて思うに、作品としての出来とかはともかく

ある種のネガティブ祭りに対する製作者側の反応があまりに拙過ぎた事が

一つある。いくらmixi内とはいえ誰かが見てるかもしれない状況において

客をバカにするような発言は控えるべきであったし、取締役の「2Chは肛門」と言う

発言もいくら発言した本人が毒舌家で有名であったとしてもそれはごく一部の

人しか知らない事実であり大多数のキモヲタ制作者側視点)は知らない以上は

ジョークジョークとして受け止めないのも仕方が無いのかもしれない。

しかし、製作者側のキモヲタ発言は4話放送後ではなく1話放送時点で存在

何者かに晒されたと言う事は内部で相当ゴダゴダがあると感じてしまうのは

気のせいなのでしょうか?。

  • 2Chは便所の落書きであって、肛門は便所の目的そのものですね。 では、増田は肛門ということでいくねぇ。 みんなからおこられそう。 anond:20070426193339

  • すごく検討はずれなことを言っていたら申し訳ないけど、 ここ最近、ある事象に対して必要以上に騒ぎ立ててしまう風潮がある気がしてならない。 2ちゃんねる閉鎖騒動、Wikipedia閉鎖騒...

    • http://anond.hatelabo.jp/20070426224920 釣られる人間が多いって事だよね。 鵜呑みにするメディアがテレビからネットに移っただけじゃないか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん