2007-04-24

http://anond.hatelabo.jp/20070424151904

増田ねこですこんにちは。

たまには人間言葉をつかいたいです。

ヒトには練炭自殺するのがいるそうです。

しめ切った部屋で焚き火すると一酸化炭素ちゅうどくなるものになるらしいです。

でもねこは賢いので知っています。

七輪でさんまを焼くとすんごくうまいんですよ。ほんとに。

いい?

まずガスとかで焼くと空気があたためられてそれでお魚がにゃーんと焼けるん。

でもね、炭火でやくとえんせきがい線がおさかなをにゃうーーっと焼くんよ。

そうすると中身までほくほくで焼けるんだな。

たべたらわかるよ!わかるよ!!

炭火は火力が強くなるのに時間がかかるからつい加減を間違えて強火にして、

表面ばかり焦げちゃうけど、じっくり焼けばいいんだよ。

不完全ねんしょうにしないで、油を垂らさなければ煙も抑えられるよ。

最近のヒトは火の使い方もなってにゃいのだ。

食べ終わったさんまの骨とかをそのまま焼いてぽりぽり食べるとおいしいんよ。

さんまじゃなくても、鶏肉の胸肉をざくぎりにしてちょっと塩を振ったりするにゃ。

野菜とか焼いてみるにゃ。

七輪を何もやかないで不完全ねんしょうさせるようなやつはバリバリひっかくにゃ。

せめて魚肉ソーセージでも焼くにゃ。

まずはおなかをいっぱいにするところからはじめるにゃ。

そのあとに、なべの中に入ってぐつぐつ煮られるとふはーっといい気分になるよ。

まずはそこからにゃ。

にゃー

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん