2007-04-09

選挙電話と某

選挙があるたびに母親から電話が来る。

そう、こーめーとーの人に入れてくれとのお願いだ。

ああ、もう、うんざりだ。

生まれた家が創価学会にどっぷり浸かっていたので

僕も物心ついた頃には既に学会員だった。

僕自身は子供の頃から宗教を信じる気にもなれなかったし、

学会絡みのことに参加しろって言われても拒否し続けてきた。

(幸い、かたくなに強制させられることは無かったのでウチの親はまだマシなのかな。)

そんなんでもやっぱり2chとかでボロクソいわれてるように

僕も皆にバレたら距離おかれちゃうのかな。いやもうバレてるのかも。

本当に話のわかる友達には話したけど、

内心どう思われてるかなんてさらさらわからない。

あまりに嫌で逃げ続けてきたので、本当に学会の事は当事者でありながら

何も知らない。退会(っていうのか?)したいって言ったら出来るのかな。

やったら親子の縁とかまで切られちゃったりするのかしら。

愚痴でした。

  • 別に学会員として活動してないんならいいんじゃないの?

  • anond:20070409001754私も、なにをかくそう、創価の家の人です。 でも、増田でそんなこと名乗っても意味ないなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん