2007-03-29

みんな練馬に住めば解決すること

田舎/都会の話を読んで、改めて練馬区は最強だと確信したね。

まず23区内だから簡単に都心に出れる。電車の本数も多い。

ゆめもぐらに乗って六本木にも一本でいけちゃう)

もちろん23区内だから職も多い。

その分物価もちょっと高いけどね。

それは週一で高円寺チャリでいける)に買出しにいけば済むこと。

肉が100g28円で買えちゃうゾ!

かつ緑が多く一歩入ればタヌキとか住んでる。

「体験農場」システムがあるから畑を借りれば

東京にいながら本格的な農業が楽しめる。(23区内なのに農家がいる)

名物は練馬大根23区内なのに農作物が特産物。

家賃も安い。4万円からはじめられる部屋選び。

都会と田舎の良さが両方楽しめる練馬

どうですか練馬

あーあ、中野引っ越したいなぁ・・・

  • あーあ、中野に引っ越したいなぁ・・・ 中野に住むと今度は杉並に住みたくなる。 杉並に住むと、次は世田谷にいく人と、武蔵野・三鷹にいく人とに分かれる。 世田谷の次は、目黒と...

  • 25年前に住んでいたが、学校の先生がその当時既に、 「大根を生産している農家はもうほとんど残っていません」と言っていたぞ。 でも、ウドの産地だよね。

    • 私も気になって調べたんですけどね。 細々ながら復活してきてるらしいですよ。 http://nipponsyokuiku.net/syokuzai/data/039.html http://www.city.nerima.tokyo.jp/daikon/ つーか近所の和菓子屋で「名物 練...

      • 調べてくれてありがとう。 でもさ、 武蔵野台地の深い土を活かして育つ練馬大根は、長いものでは1.5メートルにもなり まじかよっ!?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん