2007-03-26

はてな愛の劇場

secondlife「もう我慢できねぇ! こんな会社、辞めてやる!」

naoya「待てよsecondlife! あと少し、もう少しだけでも!」

wanpark「……諦めろよ、naoya」

naoya「wanpark? おまえまでそんなことを言うのか!?」

wanpark「Hatena inc.は失敗し、会長は野生に返り、望夫はあちら側に行ってしまった……お終いだよ……」

naoya「まだ社長がいる! 社長さえいれば!」

wanpark「いまの社長は一行ポエム生産するだけの機械(マシーン)だ……それはnaoya、おまえがいちばん理解しているはずだぜ……」

naoya「…………」

wanpark「じゃあな。またいつか、どこかで会おうぜ」

riko「あたいもここで降りさせてもらうよ」

naoya「rikoたん……」

riko「このまま一緒に沈没するのはまっぴらごめんだ。あたいは好きにやらせてもらう」

naoya「いままでありがとう、rikoたん」

riko「……あんたたちのこと、嫌いじゃなかったよ」

kiyohero「いってしまいましたね」

naoya「kiyohero、おまえはどうするんだ?」

kiyohero「旅に出てみようと思います。世界各地を見て回りたい。そして多くの人に、はてなで起こったことを伝えたいんだ……」

naoya「そうか。おまえならきっとやれるよ、kiyohero」

kiyohero「ありがとう、naoyaさん。さようなら……」

naoya「ふふふ、みんないなくなっちまったな……」

naoya「だけど社長、俺はずっと傍にいるから……」

naoya「いつまでも傍にいるから……」

jkondo今日はてな以外アイデア今日はてな以外アイデア今日はてな以外アイデア今日はてな以外アイデア……」

  • d:id:jkondoの日記が数週間に一度あるかないかのペースで一行ポエム。 コメントスパムは放置状態で画面表示もままならないぐらい画面ぎっしり。 やばくないか? シリコンバレーの様子...

  • このエントリーをブクマして「これはすごい」タグを付けると、あなたに幸せが訪れます。 本当です。 逆に言うと「こんなの釣りに決まってる」なんて言ってブクマするのを拒むような...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん