2007-03-23

http://anond.hatelabo.jp/20070323164107

普通に楽しく会話したいだけなのにな。難しいね。

「もっと俺に興味をもってよ!」って言いたくなる。

楽しい会話は、彼女にとってもあなたが話して楽しい相手じゃないと成り立たないよね。

興味ないものに興味を持てと思われている

…というので表現がきつければ、10だけ興味があるものに20の興味を持ってくれと思われていて、でなければ凹まれるとしたら。

その状態で彼女が楽しく会話できるかどうかっていうと、プレッシャーが大きいと思うよ。

彼女に何かを期待するのはやめないと、どんどん離れていくよ。

自分が彼女にいい気分にしてもらうんじゃなくて、

自分が彼女をいい気分にするつもりじゃないと。

…でも、今のとこは何もしない方がいいような気がするけどね。

ゲームから離れるのはいいと思う。

ていうかあなた真面目そうだから今までもゲームときちんと向き合いすぎだったんだろうと思うんだが。

それ自体がいけないわけじゃないが、結果として加減ができてなさそう。

記事への反応 -
  • 俺、ネットゲームやってるの。MMORPG、あれね。 ほとんど毎日ログインしているようなヘビープレイヤー。もう数年やってる。 すごくレベルが高いわけじゃないけど、それなりに普通に遊...

    • http://anond.hatelabo.jp/20070321155608 Aの話に戻そう。 でね、結婚相手と別れ話をして、Aと遊ぶようにしてた。ここ最近ずっと。 Aのキャラクターとどうこうしようとかじゃなくて、Aが好...

      • Aにはいろいろ楽しいことがあっていいじゃないか。枷になりたくないし、楽しむ邪魔もしたくない。 俺にとってAは何よりも優先することだけど、Aには楽しいことだけあればいい...

        • あー。 anond:20070321223147でも 重荷って言われてたなあ、と思って見てたから 多分そうだろうなと思ったんだけど。 彼女とあなたとで温度差が大きいんだろうね。 そういう時に話し掛け...

          • そうだね、温度差は大きいね。自覚してる。 今は同じくらい好きになってくれとは思ってないけど、せめて話しかけたらきちんと返事はしてほしいなぁって思う。 たまに返事が来ても内...

            • 普通に楽しく会話したいだけなのにな。難しいね。 「もっと俺に興味をもってよ!」って言いたくなる。 楽しい会話は、彼女にとってもあなたが話して楽しい相手じゃないと成り立...

              • 彼女に何かを期待するのはやめないと、どんどん離れていくよ。 自分が彼女にいい気分にしてもらうんじゃなくて、 自分が彼女をいい気分にするつもりじゃないと。 うん、増田だか...

            • 気持ちは分かるんだけれど、人は自分の思い通りにならないッス。 せめて話しかけたらきちんと返事はしてほしいなぁって思う。 たまに返事が来ても内容がほとんど無くて会話になら...

              • 男ってどうしてもがっついてしまいがちだけれど、相手がそれに積極的に乗ってきてくれるのでなければ、少し待ってあげるくらいの心のゆとりを持たないとね。 これだ!俺にはゆと...

      • 結局は現実もネットも関係ないってことなのかな。 人と人との関係はネットでも現実でもあるし。 人の心は移ろいやすくはかなく、そしてもろい。

    • うわぁ、立場は逆だけど、人事だと思えない。 気が向いたら夜にでも俺の体験を書いてみようかな…。

    • ネットゲームと人間関係 「ゲームはゲーム。現実世界は現実世界」 そんな感じで仲良くしてたんだけどさ、ゲームの中では俺のキャラクタは別の人と結婚していて、その人とは結構仲...

      • ゲーム内の結婚の意味って難しいよね。 仲良くなって擬似恋愛から発展するのもあるし、そのまま現実の恋愛に移行する場合だってある。 一緒にモンスターを倒しに行く同士が、システ...

        • ゲーム内の結婚の意味って難しいよね。 仲良くなって擬似恋愛から発展するのもあるし、そのまま現実の恋愛に移行する場合だってある。 一緒にモンスターを倒しに行く同士が、シス...

          • 擬似恋愛に的を絞れば、「ゲームの中で閉じた関係」であるということじゃないのかなー。 一昔前流行ったネット彼氏とかメール彼女と同じノリ。

    • 日がたつにつれ不健康になる。皮膚が黒ずんでくる。一番身近な人の健康が脅かされる。ブラジルの土着の悪霊が取り付く。 ブクマコメントに「ささまか」と書くと呪われない。 http://b....

    • このエントリーをブクマして「これはすごい」タグを付けると、あなたに幸せが訪れます。 本当です。 逆に言うと「こんなの釣りに決まってる」なんて言ってブクマするのを拒むような...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん