2007-03-10

インドの話でもそうだけど、俺の知ってる世界は狭い。

インドの話でもそうだけど、俺の知ってる世界は狭い。

世の中本当に普通だけじゃない。増田だけでも2ちゃんねるだけでも、mixiだけでもない。

世の中には2chのひろゆきみたいな人間もいるし、jkondoだっているし、ビルゲイツだっているし、チャールズ皇太子だっているし、アインシュタインだっていたわけだ。

なんて俺の世界は狭かったのだろう。俺は東京にいながらにして何もわかっちゃいなかった。

わかっているように考えさせられ、わかっているように行動していただけだ。

特殊な事情が多勢を占めたとき常識なんて存在するのか。

とにかく俺の知ってる世界は狭かった。身近でよく見えるものだけに頼りすぎてた。

世界にはまだまだ自分の知らない世界が転がってる。

今ここだけが全てじゃない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん