2007-03-03

愛する人

私は今、心から愛してる人がいます。

私のことを誰よりも分かってくれる大切な人。

Aくん。今までは友達だった。恋愛対象でもなんでもなかった。

むしろ第1印象は悪かった。うわ、合わないなこの人とはって思った。

太っていたし、顔も好みタイプでない。

そんなAくんともグループ行動をしているうちに仲良くなった。

Aくんはいつも笑いの中心にいた。慣れると、面白い奴。って思うようになった。

けれど、みんなでどこかへ行く事はあっても、2人でデートなんて、

しようとも思ったことがなかったし、Aくんも私の事はそういう目では

見ていなかったので誘われもしなかった。

そんなグループ活動をしながらも、私はその中のBくんと付き合いだした。

Bくんは服装もおしゃれで女の扱いの上手い、のりのいい人だった。

そうしてしばらく経ったある日、私はBくんにこっぴどく振られた。

理由は喧嘩が多かったから。もう疲れたって振られた。

喧嘩の繰り返しで私もなんだか精神的におかしくなっていた。

私の激しい感情の揺れ動きのせいで、Bくんは暴力的になっていった。

殴られたりもした。別れた直後には色々な子達と噂されていた。

そんな話を聞くたびに、泣いて過ごした。

みんなは面白がって噂の的になった。

私は誰も信用できなくなって人との壁を作るようになってしまった。

もう、誰にも心を開けない。

でもAくんだけが違った。彼は私が失恋した事を知ると、

何も聞かずに気分転換デートにさそってくれた。ええー2人で?とは言ったものの、

彼なら笑わせてくれるし気分転換になるかと思って行ってみたら、すごく楽しい

どうしたのこの楽しさは。この会話のはずみっぷりは。

久しぶりに沢山笑った。それだけでも感謝だった。

そのうちにAくんと付き合うようになった。

Aくんはすごく心の優しい人だった。無駄に怒らない。

私がわがままを言っても、諭すように愛のある怒り方をする。

彼の優しさを受けて、私は今までわがまま放題の女だったと気づかされた。

Bくんに振られて当然だったと、今なら思える。

先日、私は彼にもらった高価なプレゼントをなくしてしまった。

大分予算オーバーだったのに、彼はいいよいいよと言って

快く買ってくれたものだった。なのに、私は人目のつく場所に

それを置いたまま場所を離れて、盗まれてしまった。

大切なものをなくしてしまった後悔でいっぱいだった。

どうしてもっと大切にしなかったのだろうと自分を責めた。

彼には無くなってしまったことを謝った。

でも謝る前に、無くなった事ばかりを後悔して訴えていた。

普通なら、責められ、怒られる場面だと思う。

それなのに彼は、でもお金で買えるものでよかったじゃない、

人に迷惑をかけたわけでもない、誰かが亡くなった訳でもない。

買えるものでよかったよ。ちょっと安くてもよければまた

買ってあげるから。

そう言ってくれた。どうしてこんなに優しいのだろう。

涙が出た。でも私はもう、モノはいらない。

あなたといれればそれでいい。

この人の事をずっとずっとずっと大切にしたい。支えたい。

そう思った。

愛してる。ずっと一緒にいたいって、そう思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん