2007-03-02

ちゃんと方向性の間違っていない努力した?

http://anond.hatelabo.jp/20070302194008

ここ数日趣旨の近い日記を書こうと思っていた。ら先超された。

俺がこれまで知り合ってきた(性的な意味抜きで)女の子で、カワイイ女の子に性格の悪い女の子はいない。

いや、いるかもしれないが、表面上は見せない。

それはやはり、TB先にあるように、昔からちやほやされているから、どう振る舞えばいいのかということを感覚的に理解できているんだろう。

当然、かわいくなくても性格のいい子はいる。

ブサイクもしくはかわいくないんだけど、性格とか雰囲気とかでカバーしてる。

一方で、顔も服装も雰囲気も性格もどうしようもない人もいる。

それは、開き直ってしまった人。

そういう人は空気が読めない(人が多い)気がする。

それはある意味で俺のような人間がその人をそのような性格に形成してしまったのかもしれないと反省するところではあるが。

とはいえ、空気は読めよ、と言いたい。

いや、TB先を責める趣旨では毛頭なく。

TB先の人に言いたいのは、髪型と服装で相当変わるもんじゃね?

体型面の努力、雰囲気にあった服装、そういうのをしてから言っているのかな?ってくらいで。

何でそういうことを思ったかというと、そういう人が自習室の共用冷蔵庫をまるで自分の物であるかのように使っているからで。

共用と自由使用をはき違えていないか、と。

共用冷蔵庫ってのは一時使用的なところであって、においの強い物とかは普通ならば避けるのではないのかな?

ブルガリアヨーグルト的な大きめの容器のヨーグルトからものすごい酸っぱいにおいが発散されているのだけど。

と結局何が言いたいのかよくわからない結果に終わった。

記事への反応 -
  • かわいい子は性格が悪い。あれは嘘だ。ブサイクなあたしが言うんだから間違いない。 今までいろんなかわいい子を見てきたけど、あたしより性格が悪い子はいなかった。逆にブサイク...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん