2007-03-01

お詫びと無償点検のお願い

そんなことより匿ダをご覧のみなさま、ちょっと聞いてくださいよ。インターネットとは全然関係ないんだけどさ。

この間、嫁がぶっ倒れたんですよ。インフルエンザ。とりあえず、薬飲ますために粥作らきゃいけない。そしたら、ガスコンロからめちゃくちゃガス臭がして料理にならんのです。で、よく見たんだけど、別にホースにも異常がない。明らかに、ガスコンロがおかしいんです。

もうね、アホかと。馬鹿かと。

買ってからまだ2年目で、ガス噴いてるんじゃねーよ。で、どこのメーカーか見てみたら、あの会社だよ。あの会社。コンロに強力ガスバーナーとか書いてるし。なにが強力なんだ。おめでてーな。

そういえば、CMで『お詫びと無償点検のお願い』とか言ってたなと思って、即電凸。無償の対象じゃないことはわかってますけどね。

そしたら『再度、おかけ直しください』とか機械に言われるの。よーしパパ何度も電話しちゃうぞー、とか言いたくなる罠。

で、やっと繋がったと思ったら、事情を説明したレディが

『ガス業者に点検させる手数料が5000円。部品の交換代が1万5000円。業者の部品交換手数料に…』とか言うのよ。

そこでまたぶち切れですよ。

あのな、きょうびのガスコンロは2年で壊れるのかと。ボケが。得意げな声出して何が、「修理代」、だ。

お前は本当に2年しか使ってないガスコンロ普通に壊れるのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい

お前、高い修理代をふっかけて新品買わせたいだけちゃうんかと。といっても、なんとか湯を調達しないといけない。嫁が関節が痛いと言っている。

でも、うちの家はコンロが無いと湯が沸かせない。備え付けのガス湯沸かし器は40度がMAX。電気湯沸かし器なんて電気代のかかるものは持ってないし、種切れのカセットガスコンロしか無い。それでも、インフルの嫁を抱えたオレができることいえばやっぱり

コンビニで熱湯を貰う、これだね。

近所のコンビニには電気湯沸器が設置してある。しかしこれを頼むと次から店員に同情の生温かい目で見守られるという危険を伴う、諸刃の剣素人にはお薦め出来ない。

まぁ、ネットやってる金を節約してでも、電化住宅に住めということか。



実は、コンビニで事情を説明したら、たまにしか店に行かない俺を覚えていた店長電気湯沸し器を貸してかれたという奇跡の剣。ホイミとはコレか!

そして、カッとなってエントリー。後悔はしてない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん