2007-02-25

結果、私は成功しました。あるいは、こうしておけば成功しました。

の、ような書き込みが多い気がするんだけど、気のせいかな。

成功しなくっちゃいけないのかな。そのために人生のすべてはあるのかな。

能力を隠したままで、大きな成功もしなくて、でも平穏に暮らしていきたい人間は駄目なのかな。

結果なんて何も出せなくたって、ただ研究することを楽しんでいる人間は駄目なのかな。

売り物にならない音楽をやるのは駄目なのかな。

売り物にならない写真を撮るのは駄目なのかな。

売り物にならない料理を作るのは駄目なのかな。

売り物にならない文章を書くのは駄目なのかな。

売り物にならない人間関係なんて無意味なのかな。

成功なんてしなくたって、そこそこ楽しいんだけどな。

僕もそうで、僕の周りの人間も大抵そうだけどな。それでなんか幸せなんです。

  • http://anond.hatelabo.jp/20070225094713 一つの成功経験談ではあるよな。要は、何が欲しいのか、どうやったら手に入るのか、でしょ。世の中には、売れない文章書くのが三度の飯より好きな人も...

  • 成功体験を書いてるからといって、別に成功しなくちゃ駄目とか言いたいわけではないと思うが。成功したい人だっているんだからその人たちのために参考資料として書いてるだけでし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん