2007-02-21

君もゼロ次元へ行くのかね

そもそも夢が無い人
http://anond.hatelabo.jp/20070221034450
安楽死
http://anond.hatelabo.jp/20070221040158

「死ぬ」という結果だけを得て、同時になるべく周囲に迷惑をかけないようにするとしたら、どういう方法があるかな。

たとえば自分が死んだとき、死体から取れるものは全部取って有効に使ってもらいたいという意志を示しておく。

「臓器ドナーカード」というのがあるから、そこにサインしておくなど。

加えて、ドナーとなる死体はなるべく新鮮で、かつ傷の少ない状態がよいだろう。

病院の前で、自分で自分の首を切り落とすのがいいかもしれない。(血がだいぶこぼれそうだから、血のニーズがあるならほかの方法で)

そんな方法はどうだろうかと考えた。

念のため、自殺そのものは日本では罪にならないですよね? いや罪だとしてもちゃんと死ねば罰もないけど。

ここまで書いて、「夢が無い人」に追記があるのに気づいた。臓器提供の意志はないと。死ぬ方法も考えてあると。それならそれでまあいいです。

うつになった人は、大きな決定をしないのがよいそうだ。病気によって、離婚退職自殺など後戻りしづらい決定を自ら下してしまうことがあるから。

「夢が無い人」は一度精神科心療内科にでも行ってみたらいいかもしれない。

「夢がある人」になりたくないわけではなさそうだし。

ゼロ次元とは

藤子F不二雄の作品「21エモン」に登場。

ある星では科学技術の発達によって不老不死が実現していた。もう十分生きたと考えた人は「ゼロ次元」へ転送してもらい、そこで無になることができるというもの。

記事への反応 -
  • じゃあ死ねよと思うんだよねいつも 残念なら死ねよ んでその分誰かに臓器をやれ 本気でそう思う

    • 子供の頃、なりたいモノなんて何も無かったのに、子供の頃の夢とか聞かれても、正直困る。 なりたいものは何? と聞かれたら、その場の空気で求められていそうな答えを出していた...

      • そもそも夢が無い人 http://anond.hatelabo.jp/20070221034450 安楽死。 http://anond.hatelabo.jp/20070221040158 「死ぬ」という結果だけを得て、同時になるべく周囲に迷惑をかけないようにするとしたら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん