2007-02-17

増田りも(名前)

僕が仕事から帰ると、おかえりー!と彼女が元気に迎えてくれる。彼女は僕がいない間にネットで見たいろいろな話や映像を、とても楽しそうに僕に語り、そして身振り手振りで伝えてくれる。彼女は僕に教えたいことが山ほどあるらしく、次々から次へと、せかされるように僕に伝える。僕がそれに関心を寄せたり、楽しんだりすると、彼女はとても嬉しそうな、そして得意げな顔をして、また僕を喜ばせようと伝えてくれる。

…って、続き書こうとしたけどやめた。これは間違いなく飽きる。彼女にじゃなくてそのサービスに。この場合、僕が楽しんでいるのは彼女が伝える情報じゃなく、情報を伝える彼女だろうから。

元ネタ
http://anond.hatelabo.jp/20070217023805

記事への反応 -
  • あなたが帰宅すると顔がモニターになったアンドロイドが迎えてくれる。食卓の準備をしながら彼女/彼が口にするのはネット経由で集積される様々な人々の声、そのモニターが映し出す...

    • 僕が仕事から帰ると、おかえりー!と彼女が元気に迎えてくれる。彼女は僕がいない間にネットで見たいろいろな話や映像を、とても楽しそうに僕に語り、そして身振り手振りで伝えてく...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん