2007-02-16

別に私は人気を得ようと思って書いているわけではありません。何が正しいかを議論しているときに、「どっちが人気があるか」なんてどうでもいいことです。

それにしても、日本SBMレベルは低いですね。たとえばdel.icio.usと比べても、S/N比が非常に低い。これは情報学の知識というより、日本人論理的に議論する訓練をしてないからでしょう。

衆愚理論も理解できないで、「難しい理屈はどうでもいい」という類のコメントをしてくる。のように、議論の中身よりレトリックに関心をもち、「fromdusktildawnさんの話は喩えがおもしろい」とかいうレベルの話が多い。日本SBM界は幼稚園ですね。

  • http://anond.hatelabo.jp/20070216190932 衆愚理論も理解できないで、「難しい理屈はどうでもいい」という類のコメントをしてくる。のように、議論の中身よりレトリックに関心をもち、「fromduskt...

  • 「衆愚理論」ってなんですか? そんな理論があるのかと検索してみたけど、ほとんど引っかからない。 ほんとにあるんですか?

  • 保育園じゃ!つはてなブックマーク - タグ 分熊保育園 http://anond.hatelabo.jp/20070216190932

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん