2007-02-06

最近服を買う時

なんか、実際にお店で買う時は五千円くらいでも充分逡巡するのに、ネットショップで一万円くらいのものを気軽にポチッとしてしまう。

まぁ現ナマをやり取りするかカード番号を入力するだけかの気楽さの違いもあるだろうけど、なんか自分の場合は実物見ても全然ピンと来ないんだけども、ECサイト上で適当モデルの人が実際に着てたり、ちゃんと広げた画像で見せられた方がピンと来るんだよな。

なんか小洒落た店だとみんな畳んで並べてあって、片っ端から広げて見比べられないと言うか、ウロウロしてる内にプレッシャーに負けてゆっくり選んでられないのだ。

だいたい、ズボンを全て畳んで陳列させて一言の説明も無しに並べられてるのからみんなどうやって選んでるんだ?

店員に「ちみちみ、本日は細身のカーゴパンツを所望なんだがね」と声をかけて選んでもらうのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん