2007-02-01

生き方と世渡りと仕事

そろそろ来年度の人事体制などで振り回されるサラリーマンの人も多い時期とお見受けします。私も綱引きに加わってるつもりが、知らないうちに上のレベル綱引きの綱本体になってたりしてー。……笑うしかないですな。

さて、今回はそうやって笑ってすますことができない人たちへの苦言です。

「ホント、世渡り上手ですねー」

「○○くんはいいよな……、俺はほら、生き方が下手だから」

馬鹿かおまえらは。私はな、世渡り上手でも生き方上手でもなく、仕事が上手なんだよ! そしておまえらは世渡り下手でも生き方下手でもなく、仕事が下手なんだよ! なに自分の都合のいい逃げ道作ってんだこの馬鹿どもは!

なんてこと思いつつも、決して口には出さないところが、私が世渡り上手と見られる所以かもしれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん