2007-01-25

オーマイニュースかわいそうや」 亀田興毅オーマイニュースを擁護

世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級王座返上を表明した亀田興毅協栄)が24日の公開練習後、「鳥越編集長辞任問題」について熱く語った。小さいころからオーマイニュースが大好物で昼食時にはオーマイコラムを愛読する亀田。「オーマイニュースは全然悪くないのにかわいそうや。おれも何もしていないのに、悪く書かれたことがあるからな」と同情した。ボクサーアンチファンがつきまとうだけに「楽して編集長ができると思うのがおかしい。署名記事は信用するんとちゃう。“参考”にするだけや」と力説。「市民記者のために見続ける。おれは全日本オーマイニュース会長や」と宣言した。

http://www.asahi.com/sports/update/0124/153.html

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん