2007-01-22

http://anond.hatelabo.jp/20070122040440

島根にもセブンイレブンあるんじゃね?

島根自然環境にはものすごくひかれる。宍道湖から松江城のあたりなんて、自然と街がキレイに融合してると思う。

1度しか行ったことないけど、引っ越すなら島根県、とその時思った。

まぁ俺は島根に並んで微妙栃木の住人なんだが。

ネットが普及し始めた当初、ネットワークにより地方と首都圏の格差が狭まるんじゃないか、なんていう期待をしていた人もいたと思う。俺も少しそういう期待をしていた。

でも、ネットが普及するにつれ、逆に地方格差は広がっている。今後ネットワーク利用がさらに普及するにつれ、ますますそれは加速する。悪い方向に考えれば、地方の経済破綻するかもしれない。

インターネットには関係ないが、昔ながらの商店街なんて姿を消しているし、大型ショッピングモールの登場により、小売店が次々とつぶれている。ネットショッピングが加われば、地方小売店の生きる道なんて残されていない。

でも、松江城天守閣から見える風景は、なかなか素晴らしかったよ。天守閣無駄な手がいれられてなく、素晴らしいものだった。あんな素晴らしい土地に住んでいるのは、とてもとても羨ましい。松江近辺に限らず、他の場所にも素晴らしい風景があるんだろうな。

何を言いたいのかわからんくなったけど、まぁ島根栃木もがんばろーぜ!ってこと。

記事への反応 -
  • ここは今の日本の、地方の都市の中なのよ これからお話すお話は、そんなオタクのお話よ。 ここにA君という人間がいるとします 某H県の県庁所在地に住んでいるオタク青年です。 漫画 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん