2007-01-21

オンナノコの身体に憧れる

オンナノコの身体に憧れる

別に性同一障害があるわけでもないし、もし俺が女だったとして俺は女性ライフワークではやっていけないだろう。

怠惰で機能美ばかりを追求してしまう俺は化粧やファッションにそこまで時間をかけようとは思わないだろうし、井戸端会議のようなものにどこまで参加しようと思うか分からん。過去の俺なら会話に明確な目的を求めていたから、会話のプロセスそのものが目的というのには到底耐えられなかったに違いない。

おそらく俺が女なら不美人になっていたことだろう。

====

でもそんなこととは別の話として、オンナノコのしなやかな、(または華奢な)身体には憧れるのだ。

できればその姿を得たいと思う。

こういう思いが根底にあるので、どうにも男性らしい姿にはいささか抵抗がある。

だから俺の場合、おそらく筋肉質を目指そうとしても失敗する。

男性ファッションにそんなに興味ない。

女性の衣服には可愛いとか、インスピレーションをかき立てるようなものが多分にあるが。

そんなわけで、マンガとかも少女マンガの方にはまってたのもそういう背景からかもしれない。

とは言え、男として生まれてきた以上は、男として生きるつもりだ。

男である俺には男性ホルモンが流れてるし、そのおかげで髭は生えるし体毛は濃くなる。

女性的な美から遠ざかっていくのは事実だ。身体の働きの自然な流れだ。

女性ホルモンを打ったりして身体と経済に負担をかけてまで無理に自然な流れに反しようとは思わない。

そして男は女には美しさでは敵うことなどできないのだ。

元々自然界的には男なんて女を守る盾の役割だ。そこにあるのは機能美と実用性であり、容姿なんてものは本来専門外のことだ。

((または自分が強いと言うことを一目で証せられる姿が求められる))

ただここでこんなことを書いてるのは、己の理想の肉体について再確認するためと、今後、俺がどんなライフサイクルで、どんな姿を目標に描いたらいいのかを考察するためである。

最近は男にも随分と女性的なものが認められ、また容姿というのならホスト系やジャニ系なども公に見受けられるようになった。

ただ俺が求めるものはどうにもこういう系統ではない気がする。

結局ジャニだろがホストだろが俺から見たら男というロールに変わりはない。

より中性的なものが望ましい。

まずしなやかさ、これはおそらく外せまい。柔軟性は日々のトレーニングで身につけることとする。

従って、一応は筋トレはするが、それは柔軟性を身につけることが重点である。

関連して健全さもより高めねばならぬ。

ランニングなどを毎日行い、新陳代謝を活発に保っておくべきだ。

服装に関して。

今まで服装に拘らなかった。

理由は気に入るものがなかったから何でも良かったのである(あと金銭面)

より魅力的に、より中性的なものがいい。

ただ、いきなり女性用の服を着けるのはちょいと抵抗がある(第一店頭で買うことができない。はずくて)。

だから、「男が着ていてもおかしくはない中性的な服装」が目標だが、果たしてそんなものはどこにあるのだろうか?

調査が必要である。

あと、このことに関する当面の課題としては、目標となる人物を早めに設定しておくことである。

いったい今、ここで俺が言ってるようなコンセプトにマッチするような人物が有名人などでいるだろうか?

ご存じの方は一方をください。

以上、俺は女性の身体・女性の美に憧れる、なりたいとさえ思うが、内面は男、肉体的にも男なので、男として中性的な路線で行くことにした。

ユニセックス路線とでも言えばいいか。

この広いネットの中、俺のような人(性同一障害ではないが、かといって自分の性に求められるイメージに抵抗を持つ人)は是非参考にしてもらいたい。

あとこのような俺みたいな人が集まってるようなコミュニティを知ってる方がいれば紹介してください。

でも一応念のため断っておきますが俺はゲイやバイじゃないです。ちゃいます。否定しときます(まぁファッションくらいは参考にさせてもらうかもしれませんが)

追記:別に俺は女性の身体について甘い期待・願望だけを抱いているわけではない。

むしろ女性の身体の不便さや危険さについてもそれなりには承知しているわけであるのでそこを含めて手放しで賞賛しようと思わない(むしろ女性が大変だと分かってるからこそ俺は男として生きる道を選んだと考えることもできる)。

ただここでの論点は女性容姿に関してである。

  • そういうのには興味はないが、あの感覚がどういうものだろうという点で一瞬なってみたい感はある。 これは男の適わない妄想。 http://anond.hatelabo.jp/20070121141154 この妄想が極まったところと

    • RE:2です http://anond.hatelabo.jp/20070121143236 ああ、少年少女文庫? TSものとかいうやつですね。 ちょっとだけ見たことあります。面白いのがないからすぐ去りましたが。 男の女装はガチで不細

  • http://anond.hatelabo.jp/20070121141154 大きな選択肢として「女装」というものがあったから、この微妙な領域にとどまろうという人が少ないのかな。 ファッションとか私も気になるなぁ。 エスニッ

  • 中国拳法をやりなさい ある程度しなやかになるから

  • http://anond.hatelabo.jp/20070121141154 魂はみんな両性具有。 だから人は失われた半身を求める。 失われた半身を、他人に求めるのか、自分の中に見出すのか、の違い。 俺は男で、カラダは普通.

  • オンナノコの身体に憧れる でもそんなこととは別の話として、オンナノコのしなやかな、(または華奢な)身体には憧れるのだ。 できればその姿を得たいと思う。 こういう思いが根底..

  • http://anond.hatelabo.jp/20070121141154 自分は女で、女の体の方が絶対的に好きだけど、 それは自分の体である必要はなくて、 見る、愛でる対象としてある方がいいな。 だから男に生まれたかった.

  • http://anond.hatelabo.jp/20070121141154 「男が着ていてもおかしくはない中性的な服装」 これ十代の頃悩んで色々試して見たし、そういう人達って溢れてると思うけど…自分に言わせてもらえれば..

    • http://anond.hatelabo.jp/20070122034922 >> これ十代の頃悩んで色々試して見たし、そういう人達って溢れてると思うけど…自分に言わせてもらえれば、やっぱり顔がかなり中世的でないと、中世.

  • オンナノコの身体に憧れる、解決編。 オンナノコの身体に憧れる 何かほかの人は、概念的なところに色々言っているので、自分は即物的に行きます。だから解決編。 最初に自分のスペッ

  • オンナノコの身体に憧れる 元記事http://anond.hatelabo.jp/20070121141154の人です http://anond.hatelabo.jp/20070121175142 エスニックな感じにすると、服装の性差が薄まるかな そうかな?エスニックな服っ.

  • トラックバック - http://anond.hatelabo.jp/20070121141154 俺は別に女になりたいわけじゃなく、あくまで中性的でいたいんだ。 ミスリードが出るのは毎度のことでいちいち目くじらを立てるべきこ...

    • http://anond.hatelabo.jp/20070127144620 連想又は話を膨らませる、だろ。 書いた人の思惑通りに読まれたとしても 返答はそれて行くものだし、 それが面白いんじゃないか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん