2007-01-20

昨日は合コンだった。

最初は、ジャブとして当たりさわりの無い話をするもんだが、そこでこの間見つけたコンビニの話をした。

「こないだ行ったコンビニの前の空き缶入れの上にさ、空き缶入れとは別に小さな箱がおいてあんの、で、近づいてみてみると『車椅子を送るために空き缶のプルタブ集めにご協力ください」って書いてあんのね」

と、そもそもステイオンタブでなかった時代に始まった運動で、現在では意義を失っていること、プルタブじゃなくて缶本体を集めた方がどうしたって効率がいいこと、そもそも車椅子って買えなくて困っている人がいるようなものではないこと、なんてのを一通り話したら、

「えーっ、でも私プルタブ集めてるよ」

と、その日の狙い目だった女の子に言われた。当然、その後盛り上がることなく合コン終了。

いいんだ。自分の恋愛とプルタブ集めの有害さを説くのを比べたら、後者が大事に決まってるさ。

  • こういう話を聞くと、世間の女子は自分の思い込みをくつがえされるのが嫌いなんだなと思う。 自分は、男の人と話すとき、くつがえしてくれたりくつがえされたりするかが楽しみで「あ..

  • 私もその女の子と同じこと言いそうだ。 もちろん実際は集めてなんかないけど。 一生懸命話してるから聞いてやったけど、さっさとその話つまんねーってこと気付けよ、という意味かと。

  • http://anond.hatelabo.jp/20070120183257 http://anond.hatelabo.jp/20070120195314 知ってほしい人に伝わらない、というのは確かにそうだと思う。 ダイエットはニセ科学の最高峰であろう。古今東西のあらゆる..

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん