2007-01-20

そういえば、大学で初めて彼女ができた奴のうれしがりっぷりをみて、冷やかなというか嘲笑気味な(かな?)表情をしていた女の子を見かけたことがある。彼女サークル内ではとても素直でかわいらしくて、人気の女性ではあったのだが、その瞬間の表情にはそれ(普段)とは別の何かを感じないではいられなかった(極めて主観的な評価ではあるけれど)。

20代をすぎて「つきあったことがない」というと、大抵の女性陣は驚いた表情をみせ、なにか「つきあったことがない」という事実をもって、とりあえず、ある一定の評価を下しているような気がしてならない。まあ、僕は女性ではないので詳しくはわからないのだけれど。

ただ、20代も後半もしくは30代にさしかかる頃になると、立場は逆転するらしく、この前居酒屋で一緒に飲んだサラリーマン曰く、25越えはじめると世の女どもは突然変異をとげたかのごとく、「結婚結婚!」と騒ぎたて始めるとのこと。まあ、話を聞いた限りでは、ある程度の成功なり身分でないと聞けない話のような気もするけれど。

ということで、童貞であろうが非モテであろうが、とりあえず、世の男どもは20代から30代は働きまくって稼ぎまくるってことでいいのでしょうか。増田の先輩方のアドバイスをお待ちしてます。

書いてて思ったんですが、「働く」と「稼ぐ」って結び付きは強いのだろうか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん