2007-01-19

アニメの第二期主題歌

歌詞の意味がわからなくても良い曲は良いと思うんだけど

洋楽聞くときなんて歌詞の意味ほとんど気にしてないし)、

ただ、あの曲で使われてる言葉の語感が悪いと思う。

そーうかんかん、そーうあがれ、そーうかくご、かんたんだ

そらーううーおあーああー。

おあーとかううーとかそーうかんかん、とかボーカルの声と相まって

聞いてて突き抜ける感じがなくて、もやもや感が心に残る。

そしてそのもやもや感をイライラ転嫁させる最後のそうかんかーん。

それでもこの曲単体で聴いたらそれなりに聞ける場合もあるかもしれないけど、

ロボットアニメOPとしてはやっぱり合わないよなー・・・。

こう燃え上がれとかザザンザーザザンとかガガガガガガとか、

そこまで極端でなくてもいいけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん