2007-01-13

なんのプロ?

http://anond.hatelabo.jp/20070112230417

趣味でやってる人の方がプロよりよいもの持ってるっておかしくね?

道具の話をしているのだろうか。

もしプロスポーツの話をしているのだとしたら、それはおかしなことではない。

プロよりもアマチュアのほうが良い道具を使っていてもなんら疑問はない。

現代のプロスポーツは、すべからく広告メディアになっている。プロ選手の使う道具は、マーケティングのための道具なのである。広く消費者にアピールするための道具なのだ。アマチュア愛好家は、プロ選手が使っているものにあこがれて購入するのだ。その点で、プロは自分好みの道具を使用することが出来ない不幸な人々なのだ。

記事への反応 -
  • プロは全てを犠牲にして、狂人の如く没頭しなければならぬ。 精神を研ぎ澄まし、日々研磨を怠ってはならない。 これは、強大なる精神的および肉体的エネルギーを必要とするから、片...

    • http://anond.hatelabo.jp/20070112230417 ■趣味でやってる人の方がプロよりよいもの持ってるっておかしくね? 道具の話をしているのだろうか。 もしプロスポーツの話をしているのだとしたら、そ

      • プロは自分好みの道具を使用することが出来ない不幸な人々なのだ。 http://anond.hatelabo.jp/20070113040719 スポーツはあんまり詳しくないから勘で言うけど、 プロがメーカーと契約して使った..

      • 道具じゃなくて http://anond.hatelabo.jp/20070113040719

    • http://anond.hatelabo.jp/20070112230417 そうじゃなくて、プロは仕事として給与や要求に対して、それに見合う以上の結果を返さなければならないという義務があるだけ。 プロとアマチュアに技術的.

    • http://anond.hatelabo.jp/20070112230417 アマでもラッキーパンチを放つことがある。 どんな分野でも。これは可能性の話し。 プロはアマにおけるラッキーパンチ、スーパーショット級を常に繰り出.

      • http://anond.hatelabo.jp/20070113161549 ママでもラッキーパンツを放つことがある。 どんな家庭でも。これは可能性の話し。 フロがママにおけるラッキーパンツ、スーパー銭湯に常に繰り出す。 フ

      • http://anond.hatelabo.jp/20070113161549   アマチュアは、手に負えない領域には手を出さなくていいけど、 プロが「できません」と断ったら次から仕事が来なくなる。   アマチュアは作業や道具に.

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん