2006-12-26

http://anond.hatelabo.jp/20061226100415

公的年金を払い、民間の年金を掛け、さらに貯蓄&投資もすればいいじゃない。

記事への反応 -
  • 年金と福祉は基本的に別物。年金はたくさん金を払った人がたくさん受けとるものだが、国がやってるからあたかも生活保障をするものであるかのように勘違いされてるだけ。  な、...

    • 民間の年金だったら、年金会社の中の人が上手に運用とかして、払った額よりもらえる額が多くなるの? http://anond.hatelabo.jp/20061226092531 です。google:"個人年金" 保険の一種。

      • 返事ありがつお! ここはいい奴が多いね。 じゃあ選択肢は3つ? 国の年金にお金を払う 民間の年金にお金を払う 自分で貯金しておく どれがいいの? 「何歳まで生きるか」とか「

        • http://anond.hatelabo.jp/20061226100415 公的年金を払い、民間の年金を掛け、さらに貯蓄&投資もすればいいじゃない。

          • まぁその通りなんだわ。いわゆるひとつのポートフォリオ。 っていうかどれがベストか読めるんなら社保庁の顧問になってるよ。 http://anond.hatelabo.jp/20061226100415 んで最近メディアで流行っ.

            • http://anond.hatelabo.jp/20061226120212 本当に『元本保証』『元本確保』だったら、okだよね 入るときは気をつけてね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん