2006-12-22

http://anond.hatelabo.jp/20061222081235

人様にファンタジ−を勧めると無闇に煽られると聞いてやって参りました。

そりゃそんな反体制的なことしてたら煽られるわなぁ。

どこを読めばそう取れるのか分かりませんわ。

念のため、中学生に説明するように説明してみよう。

(1)まず、以下の記事がある。

http://anond.hatelabo.jp/20061222035314

うーん、何を持ってファンタジーとしているのかわからないからなんともなんだけど、

山田章博版「ロードス島戦記」は読んでなかったらすごくおすすめですよ。


(2)それに対して、こう書いた。

http://anond.hatelabo.jp/20061222043639

うーん、何を持ってファンタジーとしているのかわからないからなんともなんだけど、


…いやー、ファンタジーの定義の議論なんて死ぬほどあるし、中途半端な知識で語ってもグダグダになるだけでしょうし(SFとかゲーム性の定義の議論なんかと同じ)、そういうことを知っていて、かつ、自分のファンタジーの定義に対する考えも書かずにそういうことを書くあなたは、相当、人が悪いですな(笑)。煽っているようにしか見えないですわ。

つまり、(2)は、(1)の文の、

うーん、何を持ってファンタジーとしているのかわからないからなんともなんだけど、


に対して、ツッコミを入れた。

もちろん、

山田章博版「ロードス島戦記」は読んでなかったらすごくおすすめですよ。


に対しては何も語っていない。(否定も肯定もしていない)

それに対する、あなたのツッコミは、

人様にファンタジ−を勧めると無闇に煽られると聞いてやって参りました。

そりゃそんな反体制的なことしてたら煽られるわなぁ。


である。意味不明だ。ご理解していただけただろうか。

記事への反応 -
  • ヌルオタのたわごとなので、ツッコミたい方はどうぞ。 少し前に、再びファンタジーが流行るっていう言説をちらちら見たんだけど、「ゲド戦記」があれな感じだったし、「ブレイブス...

    • うーん、何を持ってファンタジーとしているのかわからないからなんともなんだけど、 山田章博版「ロードス島戦記」は読んでなかったらすごくおすすめですよ。

      • 人様にファンタジ−を勧めると無闇に煽られると聞いてやって参りました。 そりゃそんな反体制的なことしてたら煽られるわなぁ。 どこを読めばそう取れるのか分かりませんわ。 念の.

      • うーん、何を持ってファンタジーとしているのかわからないからなんともなんだけど、 …いやー、ファンタジーの定義の議論なんて死ぬほどあるし、中途半端な知識で語ってもグダグダ

        • あああごめんなさい、色々と文章考えたんですけど言葉足らずでしたorz 僕は本とかあまり読んだことないので、なので「うーん、何を持ってファンタジーとしているのかわからないからな.

    • りすかとか刀物語とか。つーか西尾維新。ジョジョ・エロゲ文脈が入っているのが難点。

      • 西尾維新がどうしたんだよ。 来年、ものすごい西尾維新ブームが来るってことか? それとも元記事の人に西尾維新を勧めてるのか? あと化物語なのか刀語なのかはっきりしてくれ。

      • 西尾維新がどうしたんだよ。 西尾維新はファンタジーだと言いたいのか? 西尾維新ブームが来るって言いたいのか? それとも元記事の人に西尾維新を勧めてるのか? はっきりしてくれ。 .

      • エロゲ文脈はよく知らないからともかくジョジョ文脈は露骨過ぎて萎えるな、要素だけ抜き取って演出はオリジナルでやってほしい

    • 人様にファンタジ−を勧めると無闇に煽られると聞いてやって参りました。 そりゃそんな反体制的なことしてたら煽られるわなぁ。 えーと。 森見登美彦(id:Tomio)『太陽の塔』読んだ方が良

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん