2006-12-09

[]増田であえて顕名で書いてみようかと思う

増田匿名で書かなければならない日記ではない。技術的に可能だし目に見える明らかな公共的損害はないから問題はないはず。(あるの?)

具体的には記事でハンドルを表明して、その記事をブクマしてやればいいわけだ。

んで、少しの間それでやってみようかな、と思った。

どうしてそう思ったかというと、2ちゃんねるなんかではコテハンを出すのが

馴れ合いウゼー」ということで嫌われるわけだけどここだとどうなるのだろうか、と不思議に思ったからで。

経験上はスレッド掲示板での「馴れ合いウゼー」の理由は「スレ違いだから」ということが大きかったように感じるんだけど

http://anond.hatelabo.jp/20061126224035の考えだと「馴れ合いカオス破壊するから」ということなのだろうか。

チラシの裏は、ここでしか見られない「チラシの裏の集合体」になる可能性を秘めている。』というのは非常に興味深くて

高度に純粋化したチラシの裏というのを自分も見てみたいわけだけど、とりあえずここではあえて逆行しそうなことをしてみる。

もちろん、http://anond.hatelabo.jp/20061126224035にあるように売名だとかブクマ乞食のように見えるわけだけど

それって問題あるのだろうか、卑しいのだろうか。

僕みたいにつまらない記事しかかけない人間増田にしてもはてダにしても自然淘汰されるだろうから

そこまで影響はないだろうし、僕の使ってるはてなサービスはてブはセリ増田だけで

本家ブログは持ってないのでそういう意図はない。あーうそだ、ちょっとある。

あと「多分増田空気は読めてない気がするけど(゜ε゜)キニシナイ!!」というつもりだったけど、ちょっと緊張してる。

今のところ予想できることは、匿名で書いた場合よりもブクマ数が減ることと、匿名でも書くだろうこと、そして今後顕名で書かないことだ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん