2006-12-01

俺のこの申し入れを無視したら、おまえらはてなー共同体としてのモラル2ちゃん以下ってことが証明されるからね

http://d.hatena.ne.jp/marco11/20061130/1164862534

で、市民権も得ましたw。

市民としてコミュニティを利用するからには、何らかのカタチでコミュニティ貢献しなければ、と思います。

ボランタリーってのはそういうことなんで、ちゃんと責任は果たします。できる範囲でね。

まだ自分に何ができるかも、はてなが何を求めているのかもわかりません。

共同体ボランティア活動は、共同体に必要なボランティア活動を調査し規定することからはじまります。

町内の掃除が必要な場所を見極め、掃除当番制を作り、はじめて掃除というボランティア活動がはじまります。

はてなには、私のような移民?w新市民?wのためのボランティアガイドラインみたいなものはないのでしょうか?

個々人がそれぞれの信ずる道徳なり教義なり純粋理性なりの判断にまかせる、という運営方針なんでしょうか?

それとも私のようにより多くの金銭を納めている者は、そういう面倒なことから免除されるのでしょうか?

あんまそういう堅いこと考えなくてイイ?もう遅いんだよ坊やって感じ?w

まあ、うすく調べてみます。市民責任ボランティアについて、ルールや、そのための議論がなされたログ等、

ストレートに、おまえじゃあコレやれっていう指示なんかでも、ありましたら声かけてくれたらやります。

  • カテゴリー 「はてな十傑集」 - はてな匿名ダイアリー [萌え]ひらがなにした <- パンツ 俺のこの申し入れを無視したら、おまえらはてなーの共同体としてのモラルは2ちゃん以下っ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん